国産マーケティングオートメーション(MA)ツールのBowNow(バウナウ)

HOME > 資料ダウンロード > 【2018年10月】BtoBマーケティングオートメーションに関するアンケート調査結果レポート

【2018年10月】BtoBマーケティングオートメーションに関するアンケート調査結果レポート

今回のアンケートも昨年と同様、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。

表紙
中ページ
中ページ

調査内容

Q.マーケティングオートメーション(MA)を知っていますか?

Q.マーケティングオートメーションツールを導入しない(検討出来ない)理由はなんですか?

Q.社内にマーケティング担当は何人いますか?

Q.あなたのお勤め先では毎月いくら広告費(媒体など問わず)をかけていますか?

Q.マーケティングオートメーションツール導入後、効果があったと感じましたか?

Q.マーケティングオートメーション関連の年間コストはいくらですか?

Q.あなたのお勤め先でのマーケティングオートメーションツールを使いこなしていますか?

Q.マーケティングオートメーションで使いこなせていないと感じる機能はなんですか?

Q.使いこなせていない理由はなんですか?

Q.あなたのお勤め先では、マーケティングオートメーション運用にあたってカスタマージャーニーを作成していますか?

Q.マーケティングオートメーションツール運用中に専門家の意見は必要ですか?

Q.マーケティングに関連する業務で抱えている課題はなんですか?

Q.保有しているリード(名刺)は活用できていると思いますか?

Q.実施しているマーケティング施策と効果について教えてください。

Q.実施しているマーケティング施策の効果がないと感じる理由はなんですか?