スターティアラボ株式会社

 

AIを使って本物のファンを見つけよう!

AIを使ってペルソナに沿ったフォロワー獲得を支援
まずはご相談ください

ウェブマーケティングをお考えの
多くのお客様にご導入いただいています

初月はアカウントの設計を固めるためにヒアリングからガイドラインの策定までを行います。新規アカウントの場合にはアカウントの開通とビジネスアカウントの初期設定も行います。翌月以降は毎月のミーティングで前月のフィードバックと当月の施策擦りあわせを行います。




ご利用にあたり心配事はありませんか?

初月はアカウントの設計を固めるためにヒアリングからガイドラインの策定までを行います。新規アカウントの場合にはアカウントの開通とビジネスアカウントの初期設定も行います。翌月以降は毎月のミーティングで前月のフィードバックと当月の施策擦りあわせを行います。

ご利用をサポートする各種機能

増加する利用者数

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お客様との直接接点が持てる

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情報拡散に期待がもてる

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広告出稿よりも低コスト

広告出稿よりも低コス

 
増加する利用者数

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お客様との直接接点が持てる

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情報拡散に期待がもてる

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広告出稿よりも低コスト

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増加する利用者数

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お客様との直接接点が持てる

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情報拡散に期待がもてる

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広告出稿よりも低コスト

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ガイドライン策定

ガイドライン策定

Instagramを運用するにあたってのガイドラインを策定致します。投稿の見栄えに統一性を持たせることでユーザーに好印象を与えることができ、フォローの可能性も高まります。また、ハッシュタグや投稿時間などルールに沿った投稿を行うことで効果検証をより早く正確にすすめることができるため、アカウントの質を効率よく高めることができます。

統一感×パターン
×
統一感○パターン
○
目標設定(KPI/KGI)

目標設定
(KPI/KGI)

成果を出すためには、施策の実行・分析フィードバック・改善を反復的に行うことが必要になります。まず「何を成果とするか」を決めることで「成果を出すための施策(KPI)」が決まります。そうしたKPIの設定と数値化により目標との距離が測れるようになり、現在の進捗度を把握できるようになります。

Instagram運用コンサルティングでは、目標(KGI)を達成させるためには、どんなKPIを設定すれば良いのか、そのKPIは正しいのか、何がボトルネックになっているのかを分析・検証していきます。

レポーティング

レポーティング

AIが蓄積したデータを基に、コンサルタントが分析レポートを作成します。運用アカウントの指標に沿って示唆・考察を行い、翌月以降の運用改善を策定していきます。

参考参考
  • フォロワーの増加推移
  • インプレッションとリーチ数
  • 月間の投稿いいね数
  • ハッシュタグ分析
  • エンゲージメント率エンゲージメント数値
  • URL遷移数

※上記はレポート項目内容の一例であり、レポートはアカウントごとにユニークで項目を作成します。
投稿素材の撮影

投稿素材の撮影

オプションでInstagramへの投稿素材を撮影致します。ご希望の訴求先・ターゲット像に合わせて、最適なクリエイティブをご提供。提供数は5カット単位でお受けしております。

投稿素材の撮影
投稿素材の撮影
投稿素材の撮影
投稿素材の撮影

Instagramコンサルティングの流れ

初月はアカウントの設計を固めるためにヒアリングからガイドラインの策定までを行います。新規アカウントの場合にはアカウントの開通とビジネスアカウントの初期設定も行います。翌月以降は毎月のミーティングで前月のフィードバックと当月の施策擦りあわせを行います。

1ヵ月目

  • 初回お打ち合わせ
  • ペルソナ設計
  • 目標設定(KPI/KGI)
  • ガイドライン策定

2ヵ月目

  • 月次ミーティング
    • ガイドラインの確定
    • 今月の運用施策の確定
  • アカウント運用支援開始
    • フォロー増加施策

3ヵ月目

  • 月次ミーティング
    • ガイドラインの振り返り
    • 先月のフィードバック
    • 今月の運用施策の確定
  • レポーティング
  • アカウント運用支援施策
増加する利用者数

増加する利用者数

お客様との直接接点が持てる

お客様との直接接点が持てる

情報拡散に期待がもてる

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広告出稿よりも低コスト

広告出稿よりも低コス