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ABMテンプレート


即実践できる見込み顧客育成活動
4,000社の実績で培ったノウハウをテンプレ化しました!

シナリオやスコアリングの設定で何ヶ月も使うより、まずはテンプレートで顧客育成活動を即実践して成果をあげてから考えませんか?

ポイント1
ポイント2

ABMテンプレート

ABMテンプレート

設定画面:設定 > システムを設定する >トラッキングコードを変更する > ABMテンプレート設定(https://www.bownow.jp/tracking_codes/

テンプレートが必要な理由

マーケティングオートメーション導入者が使いこなせない機能
1位がシナリオで、2位がスコアリングという結果に。

マーケティングオートメーションで使いこなせない機能はなんですか?

なぜ使いこなせないのか?

シナリオ
スコアリング

これらの機能を使いこなすには、外部から導入設定のコンサルティングをしてもらう必要がありました。

ここただし、ツールベンダーとコンサルティング企業が別々の場合、支払う利益は二社分になるため、高額な費用負担となり、十分なコンサルティングを依頼できる企業は限られます。

結果、きちんと機能を使いこなせない企業がMA疲れによる運用破綻を起こしてしまうのです。

テンプレートで即実践が可能に

マーケティングオートメーション導入から実運用開始まで
半数以上がMA導入から実運用開始まで4か月以上かかっている。

実運用開始までの期間

なぜそんなに運用開始まで時間がかかるのか?

今までとBowNowの違い

高機能なMAほど運用開始するまでに設定するべき項目が多く、それらを事業部を跨って決める必要があるため、主に部署間調整に時間がかかります。そのため運用開始が遅くなり、どんどん熱量が冷める上、費用対効果が悪くなっていくのです。

さらに、せっかく長期間かけて決めた内容も、運用開始するとすぐに修正・調整して精度を高める必要があるので、かけた時間の意義についてMA責任者が詰問されるケースが多いのです。

だから

BowNowは「高度なマーケティング業務(シナリオやスコア)を自動化」するのではなく
「マーケ部門と営業部門のアプローチ業務を自動化・省力化」することを目的とした
テンプレート型の使いこなせるマーケティングオートメーションという
非常に珍しいコンセプトで開発しました。

ポイント3
ポイント4

アプローチもステータスとポテンシャルごとに漏れなく可能

ポテンシャルとステータスの「面」ごとにアプローチする担当組織を決めておけば、
漏れなく見込み顧客の育成活動をおこなえます。

実運用開始までの期間

BowNowなら、ABM管理が見たままできる!

ポテンシャルとステータスの母数をわかりやすく確認することができます

ABMテンプレート

ABMテンプレート使用のアプローチ例

「面」の背景色は、青色だとマーケティングタスクで、赤色だと営業タスクを表しています。

…マーケティングタスク …営業タスク

ITツールベンダー・A社
システム開発会社 B社
食品メーカー・御C社

現状の体制でできるところから効率化!
少しずつ理想のマーケティング像に近づけていくことが大事

ステータス自動更新機能

2,000社の実績で培ったリード管理ノウハウをテンプレート化しました。
スコアリングやシナリオなどの細かい設定は必要ありません。
特定のアツいアクションを行ったリードのステータスを自動的に切り替え

ステータス自動更新機能

ステータス移行条件

ステータス移行条件

ポテンシャル設定機能

選択をするだけでホットリードの定義が決まります。
また、経済状況や季節性で変わる条件も、複雑な組み直しをせずに簡単に変更できます。
検索項目を選択するだけでポテンシャルの設定が完了

検索項目を選択

ポテンシャルの設定例

設置例1

1週間以内にサイトに
2回以上アクセスしている企業

1週間以内にサイトに2回以上アクセスしている企業

設置例2

料金ページを閲覧していて
売上高が5億から100未満の企業

料金ページを閲覧していて売上高が5億から100未満の企業

設置例3

従業員が100以上製造業
九州にある企業

従業員が100以上の製造業で九州にある企業
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