国産マーケティングオートメーション(MA)ツールのBowNow(バウナウ)

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BowNowとは

アツいリストで営業商談数を増やす
マーケティングオートメーション(MA)ツール

WEB制作会社が開発した
マーケティングオートメーションツール

こんなことができます

  • 15万社の企業リストからサイトに訪れたユーザーの企業名がわかる
  • ユーザーがどのページに興味を持っているかわかる
  • 業種・売上高・従業員数からサイト訪問者を絞り込みできる
  • メールを開封した人、URLをクリックした人がわかる
  • マーケティング施策の進捗管理や分析ができる

BowNowのコンセプト

BowNowはMAツール導入のハードルを低くし、どんな企業様でも始めやすくて「使いこなせる」ツールを目指しています。
やった方がいいことは分かっているけど、「今すぐにはできない」「まだ早い」という結論に至った企業様へ。
導入障壁を極限まで下げたMAツールをご提供してします!

BowNowのコンセプト

BowNowで解決できる7つの“ない”

営業部門の“ない”

  • アプローチするリストがない!

アクセスログからアツいリストを抽出できる!

“今”動きのあるリストだけを、企業単位でも担当者単位でも抽出可能です。さらに、csvで一括ダウンロードでき、そのままアプローチリストとして使えます。

  • 追客する時間がない!

追客するタイミングがわかる!

すべてのリストを定期フォローしようとすると時間が足りません。アツい条件を満たした、追客すべきホットリードを見極められます。

マーケティング部門の“ない”

  • マーケティング知識がない!

自社のマーケティングレベルに合わせて顧客育成活動ができる!

煩雑なシナリオ設計をしなくても、直感的な操作で運用が可能です。まずは、顧客育成(ナーチャリング)活動を始めることが重要です。

  • 施策を打つ予算がない!

現状の情報資産を活用できる!

新しい施策を打たなくても、「今あるリスト」「今あるサイト」「今ある情報」を使って、低コストでも案件創出が可能です。

両部門の“ない”

同じ情報資産、同じサイト、同じ人数で、
今まで以上のマーケティング成果を出さなくてはいけない。

  • 施策を回すリードがない!
  • サイトにアクセスがない!
  • 作業するリソースがない!

 

ミニマムスタートできる!

ホットリードの抽出に長けているBowNowなら、シナリオ設計ごとでなく、最小限のアクティブユーザーからアプローチが可能です。

 

シンプルで直感的に使える!

シンプル操作でホットリードの抽出もリスト管理もメール送信も直感的に行えるため、営業もマーケも誰でも使いこなせます。さらに、アカウント作成が無制限なので、それぞれがログインして使うことができます。

ホットリードの見極めはスコアリングではなくABM

スコアリングは同じ行動を複数回起こしても点数さえ溜まればホットリードとみなすことが多いため、スコアの溜まり方に偏りが出る可能性があります。
これに対し、ABM(アカウントベースドマーケティング)の概念は、ステータスで定めた行動をクリアしていかなければホットリードと判定しません。
またスコアリングの場合、初期設定(スコアの付け方や点数配分)にかなりの時間とノウハウを要すうえ、実行した結果のチューニングの難易度が高いこともネックとなります。そのため、BtoBの場合においてはABMの概念の方がユーザーの検討フェーズに近い動きになる可能性が高いと考えています。
BowNowでは、このABMの概念を設定・可視化できる機能を保有しております。

スコアリング例

複雑な設定が必要なうえ、基本は積算のため、単独のアクションでも高スコアになってしまう。

スコアリング例

ABM例

あるステータスのユーザーに対し、どのアクションを取るかが明確になり、ユーザーの検討フェーズに近しい動きになる。

ABM例

導入までの流れ

導入までの流れ

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