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機能


BowNowは「使いこなせる」
マーケティングオートメーションツールとして開発されました。

BowNowの機能をステップごとにご紹介しています。

BowNowは無料で使えるフリープランからご用意しており、
プランによって使用できる機能が異なっております。プランごとに使用できる機能はこちらからご確認いただけます。

step

STEP
1
見込み顧客を収集し判別する

自社サイトを訪れているユーザーの企業情報や個人情報を分析したり、
CVユーザーをデータベースに取り組むことで
見込み顧客を収集し情報を整理し判別することができます。

サイト訪問者に企業情報を付与

サイト訪問者に企業情報を付与

サイトに訪問したunknownユーザーの企業情報を分析できます。企業名、業種などの基本情報のほか企業の活動内容や事業分野(製品・サービスの分類)なども分析可能です。


サイト訪問者の
アクセスログ解析

サイト訪問者のアクセスログ解析

特定の条件を満たすと、サイト訪問者の個人単位で「誰が・どのページを・どれくらい見ているのか」を分析。サイト上のユーザーの動きを可視化することが可能です。

フォーム作成

フォーム作成

今あるWebサイトのフォームをBowNowで作成したフォームに差し替えることで、フォームをくぐったユーザーの情報をデータベースに溜めることができます。
データベース上に見込み顧客の情報が溜まることで、そのデータを使ったマーケティング活動が可能になります。

広告配信(Coming soon…)

広告配信(Coming soon…)

Coming soon…

STEP
2
見込み顧客に有益な情報を配信し
良好な関係を築く

反響を作り獲得した見込み顧客に対して定期的に有益な情報を配信し良好な関係を築きます。
従来、営業マンがひとりひとり手動でおこなっていた定期的な情報提供をシステム化することで
効率よく追客活動をおこなうことができます。

細かい条件検索

細かい条件検索

料金ページをみている、1週間に3回以上アクセスしている、お問い合わせフォームまで閲覧しているがCVには至らなかったユーザーなど細かい条件で検索しリスト化することができます。その検索結果を元に、見込み顧客の興味関心があるコンテンツを想定し配信することで、嫌われずに良好な関係を築くことができます。

メール配信

メール配信

BowNowで管理しているリストに対してメールを送ることができます。HTMLメールとテキストメールを送り分けるマルチパート配信だけでなく、簡単にHTMLメールが作成できるテンプレートや、ステップメールなどの配信も可能です。



STEP
3
見込み顧客の検討タイミングを逃さず
効率よく商談を創出する

見込み顧客と良好な関係を築けていると
商品・サービスを検討したタイミングを逃さず効率よくアプローチし
営業の商談数を最大化することができます。

ABMテンプレート

ABMテンプレート

ABMという概念を可視化することができる機能です。ポテンシャル(自社にとって価値が高いかどうか)とステータス(検討度が高いかどうか)の2軸で顧客を自動的に振り分けすることで、アプローチを最適化できます。

追客アラート機能

追客アラート機能

訪問済みの見込み顧客が何かしらのアクションを起こすと営業担当に通知がいく機能です。新規営業での追客が効率的になるのはもちろんですが、一度失注したりペンディングしたりした案件も検討のタイミングを逃しません。

商談履歴管理

商談履歴管理

アポイントを獲得したり訪問した見込み顧客をステータスで管理でき、簡易的に商談履歴を記入する機能もあります。見込み顧客の獲得〜受注までBowNow1つで管理することで、取りこぼしを防ぎます。

ユーザーアクションの分析

ユーザーアクションの分析

条件検索を活用し、検討度が高いユーザーを絞り込むことができます。例えば料金ページを閲覧、顕在層向けのコンテンツに反応などのトリガーとなる条件を設定しておくことで検討度合いが高い見込み顧客をあぶり出し、効率的にアプローチできます。

その他機能

Cookie取得一覧表示

Cookie取得一覧表示

Webサイト上で閲覧者の行動履歴情報、属性情報などの取得のための機能を利用していることを表示し、個人データの取り扱いを行っているサービス一覧表示することができる設定を修正、変更を行うことができます。

アカウント作成無制限

追客アラート機能

社内でより多くの部門の方に使っていただくことで共通の認識のうえでマーケティング活動を行うことができると考えており、そのためアカウント数での課金はありません。

Salesforce連携

Salesforce連携

Salesforce(SFDC社のSalesCloud)とAPI連携が可能です。BowNowのリード情報をリアルタイムにSalesforceに送信します。SFA/CRMと連携することで、マーケティング活動の成果や見込み顧客の状況のより詳細な分析が可能になります。

BowNowの導入事例

初回メール配信からお問い合わせ獲得。その後は月2回のペースでメールを配信し、商談獲得を目指しています|昭和鉄工株式会社

昭和鉄工株式会社 URL https://www.showa.co.jp/ 事業内容 導入前の課題 ...

導入事例

保有リストへのメールで開封率が約20%、リンククリックが約6%。効率よくお客様と商談できるようになりました|日本化工食品株式会社様

日本化工食品株式会社 URL https://www.nihonkakosyokuhin.co.jp...

導入事例

名刺情報を全てBowNow上で一元管理。導入4ヶ月でメルマガの開封率平均45%、セミナー集客で200名のリードを獲得|株式会社ライフェックス様

株式会社ライフェックス URL https://lifex-group.co.jp/ 事業内容 導入...

導入事例

費用対効果や実用面でBowNowがマッチ。保有リストへの定期的なメール配信、ABMテンプレートで検討度合いの高いリードを把握|SCSK株式会社様

SCSK株式会社 URL 「CarePlus Cloud」サービスサイト https://carep...

導入事例

顧客の行動を可視化し営業活動に活用。手厚いサポート体制で社内への浸透もスムーズに|株式会社カンマン様

株式会社カンマン様 URL https://www.comman.co.jp/ 事業内容 導入前の課...

導入事例

アクセスログからアプローチリストを作成しメール配信、平均開封率約30%・CV3件という結果も|株式会社ストラテジット様

会社名: 株式会社ストラテジット URL https://www.strategit.jp/ 事業内...

導入事例

メルマガ施策でお客様と関係を築き、ニーズの顕在化を見逃さない|中央株式会社様

中央株式会社 所在地 東京都墨田区東向島4-1-5 事業内容 倉庫業、物品の仕分け、梱包及び発送業務...

導入事例

BowNow導入後、Webからのお問い合わせや案件確度があがり効率的な営業活動を実現|株式会社エフティ・ファインテックプロダクト様

株式会社エフティ・ファインテックプロダクト URL https://www.ftfp.co.jp/ ...

導入事例

メルマガ配信でリードを獲得。新しいビジネススタイルを構築して受注がアップ|株式会社エルブレイン様

株式会社エルブレイン 所在地 兵庫オフィス (本社) 兵庫県西宮市山口町阪神流通センター 1-47 ...

導入事例

BowNowの導入でナーチャリング体制を確立。今後はリピーターの育成にも活用をしていきたい|株式会社エージーテック様

株式会社エージーテック様 URL https://www.agtech.co.jp/ 事業内容 導入...

導入事例
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