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機能


BowNowは「使いこなせる」
マーケティングオートメーションツールとして開発されました。

BowNowの機能をステップごとにご紹介しています。

BowNowは無料で使えるフリープランからご用意しており、
プランによって使用できる機能が異なっております。プランごとに使用できる機能はこちらからご確認いただけます。

step

STEP
1
見込み顧客を収集し判別する

自社サイトを訪れているユーザーの企業情報や個人情報を分析したり、
CVユーザーをデータベースに取り組むことで
見込み顧客を収集し情報を整理し判別することができます。

ユーザーの企業情報を分析する

サイト訪問者に企業情報を付与

サイトに訪問したunknownユーザーと保有リストに企業情報を付与します。企業名はもちろん、業種や従業員数、企業のマーケティング状況、採用状況などの企業活動まで分析できます。


サイト訪問者の
アクセスログ解析

サイト訪問者のアクセスログ解析

特定の条件を満たすと、サイト訪問者の個人単位で「誰が・どのページを・どれくらい見ているのか」を分析。サイト上のユーザーの動きを可視化することが可能です。

フォーム作成

フォーム作成

今あるWebサイトのフォームをBowNowで作成したフォームに差し替えることで、フォームをくぐったユーザーの情報をデータベースに溜めることができます。
データベース上に見込み顧客の情報が溜まることで、そのデータを使ったマーケティング活動が可能になります。

広告配信(Coming soon…)

広告配信(Coming soon…)

Coming soon…

STEP
2
見込み顧客に有益な情報を配信し
良好な関係を築く

反響を作り獲得した見込み顧客に対して定期的に有益な情報を配信し良好な関係を築きます。
従来、営業マンがひとりひとり手動でおこなっていた定期的な情報提供をシステム化することで
効率よく追客活動をおこなうことができます。

細かい条件検索

細かい条件検索

料金ページをみている、1週間に3回以上アクセスしている、お問い合わせフォームまで閲覧しているがCVには至らなかったユーザーなど細かい条件で検索しリスト化することができます。その検索結果を元に、見込み顧客の興味関心があるコンテンツを想定し配信することで、嫌われずに良好な関係を築くことができます。

メール配信

メール配信

BowNowで管理しているリストに対してメールを送ることができます。HTMLメールとテキストメールを送り分けるマルチパート配信だけでなく、簡単にHTMLメールが作成できるテンプレートや、ステップメールなどの配信も可能です。



STEP
3
見込み顧客の検討タイミングを逃さず
効率よく商談を創出する

見込み顧客と良好な関係を築けていると
商品・サービスを検討したタイミングを逃さず効率よくアプローチし
営業の商談数を最大化することができます。

ABMテンプレート

ABMテンプレート

ABMという概念を可視化することができる機能です。ポテンシャル(自社にとって価値が高いかどうか)とステータス(検討度が高いかどうか)の2軸で顧客を自動的に振り分けすることで、アプローチを最適化できます。

追客アラート機能

追客アラート機能

訪問済みの見込み顧客が何かしらのアクションを起こすと営業担当に通知がいく機能です。新規営業での追客が効率的になるのはもちろんですが、一度失注したりペンディングしたりした案件も検討のタイミングを逃しません。

商談履歴管理

商談履歴管理

アポイントを獲得したり訪問した見込み顧客をステータスで管理でき、簡易的に商談履歴を記入する機能もあります。見込み顧客の獲得〜受注までBowNow1つで管理することで、取りこぼしを防ぎます。

ユーザーアクションの分析

ユーザーアクションの分析

条件検索を活用し、検討度が高いユーザーを絞り込むことができます。例えば料金ページを閲覧、顕在層向けのコンテンツに反応などのトリガーとなる条件を設定しておくことで検討度合いが高い見込み顧客をあぶり出し、効率的にアプローチできます。

その他機能

Cookie取得一覧表示

Cookie取得一覧表示

Webサイト上で閲覧者の行動履歴情報、属性情報などの取得のための機能を利用していることを表示し、個人データの取り扱いを行っているサービス一覧表示することができる設定を修正、変更を行うことができます。

アカウント作成無制限

追客アラート機能

社内でより多くの部門の方に使っていただくことで共通の認識のうえでマーケティング活動を行うことができると考えており、そのためアカウント数での課金はありません。

Salesforce連携

Salesforce連携

Salesforce(SFDC社のSalesCloud)とAPI連携が可能です。BowNowのリード情報をリアルタイムにSalesforceに送信します。SFA/CRMと連携することで、マーケティング活動の成果や見込み顧客の状況のより詳細な分析が可能になります。

BowNowの導入事例

部署横断チームでもシームレスな活用感、MAによるメルマガ配信で開封率33%と顧客との良好な関係構築の基盤作りに | 株式会社文星閣

株式会社文星閣 URL https://www.bunseikaku.co.jp/ 事業内容 導入前...

導入事例

MA(マーケティングオートメーション)によるメール配信で、引き合い増加と共に顧客との関係性向上につながった | 株式会社KAWAGUCHI

株式会社KAWAGUCHI URL https://www.kwgc.co.jp/ 事業内容 導入前...

導入事例

MAでお客様のニーズが可視化でき、営業のアプローチ強化に!セグメントメール施策でCVも獲得|株式会社アークノハラ

株式会社アークノハラ URL https://arc-nohara.co.jp 事業内容 導入前の課...

導入事例

BowNow導入と同時にインサイドセールスを立ち上げ、アポイント獲得率が約12%向上!/株式会社アクアスター

株式会社アクアスター URL:https://aqua-star.co.jp/ お客様の紹介 イラス...

導入事例

初めてのMA導入!顧客の行動ログから顧客ニーズにマッチしたアプローチが可能になった | アロニクス株式会社

会社名: アロニクス株式会社 URL https://www.alonics.co.jp/ 事業内容...

導入事例

リード・メルマガ・フォームの一元管理で効率化ができ、トリガー配信でセミナー参加率が3割から7割に改善|株式会社P-UP neo

会社名: 株式会社P-UP neo URL https://www.shikigaku-pupwor...

導入事例

案件化の可能性が高いお客様を見極めるためにMAを導入。シンプルな使い勝手でリード選定が簡単になり顧客に応じたフォローがしやすくなりました|ビズピット株式会社

会社名: ビズピット株式会社 URL https://bizpit-kk.com/ 事業内容 導入前...

導入事例

MA(マーケティングオートメーション)を導入したことで商談創出だけでなく、マーケティングと営業の意識向上にもつながった | 株式会社京富士印刷

会社名: 株式会社京富士印刷 URL https://kyofuji.co.jp/ 事業内容 導入前...

導入事例

少人数でも攻めの営業ができる体制作りを!シンプルなUIで「MA音痴」でも使いやすいツールでした|株式会社フィールドキャスター

会社名: 株式会社フィールドキャスター URL https://fieldcaster.net/ja...

導入事例

導入から運用までスムーズに進めることが出来ました|株式会社エイエス電気

会社名: 株式会社エイエス電気 URL https://www.eiesu.com/ 事業内容 導入...

導入事例
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