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機能


BowNowは「使いこなせる」
マーケティングオートメーションツールとして開発されました。

BowNowの機能をステップごとにご紹介しています。

BowNowは無料で使えるフリープランからご用意しており、
プランによって使用できる機能が異なっております。プランごとに使用できる機能はこちらからご確認いただけます。

step

STEP
1
見込み顧客を収集し判別する

自社サイトを訪れているユーザーの企業情報や個人情報を分析したり、
CVユーザーをデータベースに取り組むことで
見込み顧客を収集し情報を整理し判別することができます。

ユーザーの企業情報を分析する

サイト訪問者に企業情報を付与

サイトに訪問したunknownユーザーと保有リストに企業情報を付与します。企業名はもちろん、業種や従業員数、企業のマーケティング状況、採用状況などの企業活動まで分析できます。


サイト訪問者の
アクセスログ解析

サイト訪問者のアクセスログ解析

特定の条件を満たすと、サイト訪問者の個人単位で「誰が・どのページを・どれくらい見ているのか」を分析。サイト上のユーザーの動きを可視化することが可能です。

フォーム作成

フォーム作成

今あるWebサイトのフォームをBowNowで作成したフォームに差し替えることで、フォームをくぐったユーザーの情報をデータベースに溜めることができます。
データベース上に見込み顧客の情報が溜まることで、そのデータを使ったマーケティング活動が可能になります。

広告配信(Coming soon…)

広告配信(Coming soon…)

Coming soon…

STEP
2
見込み顧客に有益な情報を配信し
良好な関係を築く

反響を作り獲得した見込み顧客に対して定期的に有益な情報を配信し良好な関係を築きます。
従来、営業マンがひとりひとり手動でおこなっていた定期的な情報提供をシステム化することで
効率よく追客活動をおこなうことができます。

細かい条件検索

細かい条件検索

料金ページをみている、1週間に3回以上アクセスしている、お問い合わせフォームまで閲覧しているがCVには至らなかったユーザーなど細かい条件で検索しリスト化することができます。その検索結果を元に、見込み顧客の興味関心があるコンテンツを想定し配信することで、嫌われずに良好な関係を築くことができます。

メール配信

メール配信

BowNowで管理しているリストに対してメールを送ることができます。HTMLメールとテキストメールを送り分けるマルチパート配信だけでなく、簡単にHTMLメールが作成できるテンプレートや、ステップメールなどの配信も可能です。



STEP
3
見込み顧客の検討タイミングを逃さず
効率よく商談を創出する

見込み顧客と良好な関係を築けていると
商品・サービスを検討したタイミングを逃さず効率よくアプローチし
営業の商談数を最大化することができます。

ABMテンプレート

ABMテンプレート

ABMという概念を可視化することができる機能です。ポテンシャル(自社にとって価値が高いかどうか)とステータス(検討度が高いかどうか)の2軸で顧客を自動的に振り分けすることで、アプローチを最適化できます。

追客アラート機能

追客アラート機能

訪問済みの見込み顧客が何かしらのアクションを起こすと営業担当に通知がいく機能です。新規営業での追客が効率的になるのはもちろんですが、一度失注したりペンディングしたりした案件も検討のタイミングを逃しません。

商談履歴管理

商談履歴管理

アポイントを獲得したり訪問した見込み顧客をステータスで管理でき、簡易的に商談履歴を記入する機能もあります。見込み顧客の獲得〜受注までBowNow1つで管理することで、取りこぼしを防ぎます。

ユーザーアクションの分析

ユーザーアクションの分析

条件検索を活用し、検討度が高いユーザーを絞り込むことができます。例えば料金ページを閲覧、顕在層向けのコンテンツに反応などのトリガーとなる条件を設定しておくことで検討度合いが高い見込み顧客をあぶり出し、効率的にアプローチできます。

その他機能

Cookie取得一覧表示

Cookie取得一覧表示

Webサイト上で閲覧者の行動履歴情報、属性情報などの取得のための機能を利用していることを表示し、個人データの取り扱いを行っているサービス一覧表示することができる設定を修正、変更を行うことができます。

アカウント作成無制限

追客アラート機能

社内でより多くの部門の方に使っていただくことで共通の認識のうえでマーケティング活動を行うことができると考えており、そのためアカウント数での課金はありません。

Salesforce連携

Salesforce連携

Salesforce(SFDC社のSalesCloud)とAPI連携が可能です。BowNowのリード情報をリアルタイムにSalesforceに送信します。SFA/CRMと連携することで、マーケティング活動の成果や見込み顧客の状況のより詳細な分析が可能になります。

BowNowの導入事例

コロナ禍でターゲットを一般消費者へ方針転換。1人でBowNowを運用し、メール施策で到達率100%、開封率 100%、BtoC購入者7名を獲得|ファンベース合同会社

ファンベース合同会社 URL https://www.frefrejapan.com/ 事業内容 導...

導入事例

BowNowは導入も簡単で、カスタマイズできる領域もありながらUIが非常に使いやすく、導入後のサポートにも大変満足です|株式会社nano color様

株式会社nano color URL https://nanocolor.jp/ 事業内容 導入前の...

導入事例

リードの流入とセグメントの分析に活用。低価格で使いやすいMAツールをご検討中の方におすすめです|株式会社Gaiax様

株式会社Gaiax URL https://comlive.jp/ 事業内容 導入前の課題 選定の理...

導入事例

今後はBowNowで得られたデータを活用し、インサイドセールスを立ち上げ予定。問合せの質の変化も感じています|株式会社サンジュニア様

株式会社サンジュニア URL https://www.sunjunior.co.jp/ 事業内容 導...

導入事例

デジタルマーケティングの起点となるサイトへ。MAやデータベースなど多角的なツール導入も|株式会社エイムクリエイツ

株式会社エイムクリエイツ 事業内容 : 空間プロデュース事業、プロパティマネジメント事業、広告事業 ...

導入事例

しっかりとしたサポート体制があるので、中小企業様や社内体制が整っていない企業様におすすめです|アクセルコンサルティング株式会社様

アクセルコンサルティング株式会社 URL https://accelc.co.jp/ 事業内容 導入...

導入事例

インバウンドでの業績への貢献度はコンテンツマーケティング×BowNowによる顧客育成が1番です|株式会社NOKID様

株式会社NOKID URL https://nokid.jp/ 事業内容 導入前の課題 選定の理由 ...

導入事例

Webマーケティングの推進で社内の意識も変化!アクセス数は300%、問い合わせ数も150%に |東日本塗料株式会社様

東日本塗料株式会社 事業内容 : 建築用塗膜防水材、仕上材、床材に用いる合成樹脂塗料および水性塗料の...

導入事例

BowNowは低コストでサポート体制も充実。機能面もわかりやすく、MA初心者にはもってこいのツールです|株式会社プライムコンサルタント様

株式会社プライムコンサルタント URL https://www.primec.co.jp/ 事業内容...

導入事例

他社MAからシンプルで使いやすいBowNowに乗り換え。ツールだけではないWebコンテンツのアドバイスもありデジタル戦略が大いに前進|服部工業株式会社様

服部工業株式会社 URL http://www.hattorikogyo.com/ 事業内容 導入前...

導入事例
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