1. HOME
  2. 機能

機能


BowNowは「使いこなせる」
マーケティングオートメーションツールとして開発されました。

BowNowの機能をステップごとにご紹介しています。

BowNowは無料で使えるフリープランからご用意しており、
プランによって使用できる機能が異なっております。プランごとに使用できる機能はこちらからご確認いただけます。

step

STEP
1
見込み顧客を収集し判別する

自社サイトを訪れているユーザーの企業情報や個人情報を分析したり、
CVユーザーをデータベースに取り組むことで
見込み顧客を収集し情報を整理し判別することができます。

ユーザーの企業情報を分析する

サイト訪問者に企業情報を付与

サイトに訪問したunknownユーザーと保有リストに企業情報を付与します。企業名はもちろん、業種や従業員数、企業のマーケティング状況、採用状況などの企業活動まで分析できます。


サイト訪問者の
アクセスログ解析

サイト訪問者のアクセスログ解析

特定の条件を満たすと、サイト訪問者の個人単位で「誰が・どのページを・どれくらい見ているのか」を分析。サイト上のユーザーの動きを可視化することが可能です。

フォーム作成

フォーム作成

今あるWebサイトのフォームをBowNowで作成したフォームに差し替えることで、フォームをくぐったユーザーの情報をデータベースに溜めることができます。
データベース上に見込み顧客の情報が溜まることで、そのデータを使ったマーケティング活動が可能になります。

広告配信(Coming soon…)

広告配信(Coming soon…)

Coming soon…

STEP
2
見込み顧客に有益な情報を配信し
良好な関係を築く

反響を作り獲得した見込み顧客に対して定期的に有益な情報を配信し良好な関係を築きます。
従来、営業マンがひとりひとり手動でおこなっていた定期的な情報提供をシステム化することで
効率よく追客活動をおこなうことができます。

細かい条件検索

細かい条件検索

料金ページをみている、1週間に3回以上アクセスしている、お問い合わせフォームまで閲覧しているがCVには至らなかったユーザーなど細かい条件で検索しリスト化することができます。その検索結果を元に、見込み顧客の興味関心があるコンテンツを想定し配信することで、嫌われずに良好な関係を築くことができます。

メール配信

メール配信

BowNowで管理しているリストに対してメールを送ることができます。HTMLメールとテキストメールを送り分けるマルチパート配信だけでなく、簡単にHTMLメールが作成できるテンプレートや、ステップメールなどの配信も可能です。



STEP
3
見込み顧客の検討タイミングを逃さず
効率よく商談を創出する

見込み顧客と良好な関係を築けていると
商品・サービスを検討したタイミングを逃さず効率よくアプローチし
営業の商談数を最大化することができます。

ABMテンプレート

ABMテンプレート

ABMという概念を可視化することができる機能です。ポテンシャル(自社にとって価値が高いかどうか)とステータス(検討度が高いかどうか)の2軸で顧客を自動的に振り分けすることで、アプローチを最適化できます。

追客アラート機能

追客アラート機能

訪問済みの見込み顧客が何かしらのアクションを起こすと営業担当に通知がいく機能です。新規営業での追客が効率的になるのはもちろんですが、一度失注したりペンディングしたりした案件も検討のタイミングを逃しません。

商談履歴管理

商談履歴管理

アポイントを獲得したり訪問した見込み顧客をステータスで管理でき、簡易的に商談履歴を記入する機能もあります。見込み顧客の獲得〜受注までBowNow1つで管理することで、取りこぼしを防ぎます。

ユーザーアクションの分析

ユーザーアクションの分析

条件検索を活用し、検討度が高いユーザーを絞り込むことができます。例えば料金ページを閲覧、顕在層向けのコンテンツに反応などのトリガーとなる条件を設定しておくことで検討度合いが高い見込み顧客をあぶり出し、効率的にアプローチできます。

その他機能

Cookie取得一覧表示

Cookie取得一覧表示

Webサイト上で閲覧者の行動履歴情報、属性情報などの取得のための機能を利用していることを表示し、個人データの取り扱いを行っているサービス一覧表示することができる設定を修正、変更を行うことができます。

アカウント作成無制限

追客アラート機能

社内でより多くの部門の方に使っていただくことで共通の認識のうえでマーケティング活動を行うことができると考えており、そのためアカウント数での課金はありません。

Salesforce連携

Salesforce連携

Salesforce(SFDC社のSalesCloud)とAPI連携が可能です。BowNowのリード情報をリアルタイムにSalesforceに送信します。SFA/CRMと連携することで、マーケティング活動の成果や見込み顧客の状況のより詳細な分析が可能になります。

BowNowの導入事例

初回メール配信で案件獲得!開封率37%、リンククリック26%と高い数値を記録し、お客様・社内営業担当からも好評|京都グレインシステム株式会社様

会社名: 京都グレインシステム株式会社 URL https://kyoto-grain.co.jp/...

導入事例 インタビュー記事

少人数でも運用できるMAで、営業体制を改革!リード情報を一元化し、メルマガ配信をきっかけに案件化・受注獲得へ|株式会社アイビーエムエイ

会社名: 株式会社アイビーエムエイ URL https://www.ibma.jp/ 業種 グラフィ...

導入事例 インタビュー記事

MAツール導入後、資料ダウンロード数大幅増加により、社内営業リソースを見直しインサイド立ち上げへ。社内体制が大きく変化、デジタルマーケティングを一気に推進!|株式会社コーセーカン様

会社名: 株式会社コーセーカン URL https://www.ko-seikan.co.jp/ 業...

導入事例 インタビュー記事

MA導入とCSサポートによりインサイドセールス業務の加速化・メルマガで問い合わせ増加!データ活用による工数削減で、本来の営業活動に専念できるように|株式会社プリントボーイ

会社名:株式会社プリントボーイ 事業内容 アウトソーシング事業、デジタルコンテンツ制作事業、商品企画...

導入事例 インタビュー記事

メルマガ配信をきっかけに商談化、メール開封率28%、クリック率は8%を達成!BowNow導入で新たに資料ダウンロードコンテンツを作成し、営業体制の変革へ|株式会社生出

株式会社生出 URL https://www.oizuru.co.jp/ 業種 梱包材、緩衝材の企画...

導入事例 インタビュー記事

MA導入で初心者でもメール営業が可能に!メルマガ配信で問い合わせが増加|株式会社サンリツ

会社名:株式会社サンリツ 事業内容 梱包事業・運輸事業・倉庫事業・賃貸ビル事業 URL https:...

導入事例 インタビュー記事

MA活用でメルマガ配信のたび30件のセミナーエントリーが来るように。知識がなくてもとても使いやすいツールです|株式会社メディカルトラスト

会社名: 株式会社メディカルトラスト URL http://www.medical-tt.co.jp...

導入事例 インタビュー記事

新規業種に参入、顧客数ゼロからのスタート。手厚いサポートで社内の営業戦略・体制に変化!|株式会社カワハラ技研様

会社名:株式会社カワハラ技研 URL https://www.kawahara-giken.com/...

導入事例 インタビュー記事

Webからの問い合わせ0(ゼロ)・FAXDM頼みの集客から、コンサルでリード創出とDXの実現。「関心度の高い人」を生み出し、見つけられる体制へ|株式会社ヒューマンネット・コンサルティング

株式会社ヒューマンネット・コンサルティング ヒューマンネット社会保険労務士法人 URL https:...

導入事例 インタビュー記事

MA導入と同時に伴走支援コンサルティングサービスを受け、2年間でインサイドセールス立ち上げ&MA運用を社内で自走できる体制に!│えそら合同会社様

えそら合同会社 事業内容 : ・新規事業の立ち上げ支援/アイデア開発・既存事業のグロース支援/デザイ...

導入事例 インタビュー記事
close
3分でアカウント作成完了!
3分で登録完了!
無料資料も配布中!
無料資料も配布
アカウント発行