BowNow
  1. HOME
  2. 資料ダウンロード

資料ダウンロード


マーケティングオートメーションの活用に役立つ資料が、
無料でダウンロードできます

BowNowについて

BowNow概要資料

BowNow概要資料

マーケティングオートメーションツール「BowNow(バウナウ)」の基本資料です。概要、機能、料金プランをまとめています。

マーケティングオートメーションについて

サクッと3分!まとめてわかるMAとBowNow

サクッと3分!まとめてわかるマーケティングオートメーションとBowNow

マーケティングオートメーションツールと「BowNow(バウナウ)」のことが、3分でまとめてわかる基本資料です。MAツールやBowNowの概要、機能、事例4選について紹介しています。

世界一わかりやすいマーケティングオートメーション

世界一わかりやすい!?マーケティングオートメーションとは

商談数最大化のため、導入する企業が増えているマーケティングオートメーション。本書では、MAが必要な理由からその導入効果までわかりやすく解説しています。

MA導入確認シート

MA導入確認シート

マーケティングオーメーションを活用したいけど、まずは何を準備したらいいの?まずは導入する前に自社の現状を確認しましょう。

MAタイプ別診断チェックシート

MAタイプ別診断チェックシート

MAを3つのタイプに分け、自社にとってどのタイプが適切か診断することができます。他社ツールのポジショニングも簡単に解説していますので、MAの導入を検討している方におすすめです。

マーケティングオートメーション運用について

今日から『MA担当者』と言われた時に始めるべきこと5選

本誌ではMA担当に任命されたときに何から施策を始めるべきかをMAツールベンダー目線でご紹介させていただきます。

BtoBでMA活用時に抑えておくべき3つのポイント

BtoBでMA活用時に抑えておくべき3つのポイント

BtoB企業が、MAを運用し最短で成果を出すために抑えておきたいポイントを3つにまとめて解説しております。

MAコンサルティング概要資料

MAツールを利用して最短で成果に繋げる、MA運用支援コンサルティングプランの概要資料となります。MAツールを導入してみたものの、あまりうまく運用が出来ていない。今後導入予定だが、自社内で仕組み化出来るか心配な方は是非ダウンロードください。

マーケティング施策について

BtoBマーケティングハンドブック

BtoBマーケティングハンドブック

BtoB企業の為のマーケティングハンドブックを作成しました。まずは知ってもらいたいデジタルマーケティングの基本知識と手法を68ページの大ボリュームでまとめております。

中間コンバージョン活用法

中間コンバージョン活用法

問い合わせを待っているだけでは、潜在層を拾い損ねます。中間CV(コンバージョン)をサイトに置くことが、最初のポイントです。

デジタルマーケティングのすすめ

デジタルマーケティングのすすめ

企業で行うマーケティング施策の評価方法の間違い、マーケティングオートメーションの落とし穴をお伝えしながら企業がなぜ今「デジタルマーケティング」行うべきかをご説明します。

メールマーケティングのすすめ

継続的に見込み顧客と接点を取り続けるためには、メールマーケティングが重要です。今回は、初めてメールマーケティングに取り組まれる方向けに、メール施策で成果を出すコツをご紹介した資料をご用意しました。

リードナーチャリングの手引き

リードナーチャリングの手引き

獲得した顧客を育成するリードナーチャリング。本書では、リードナーチャリングの概念と簡単に取り組める施策について紹介しています。

これから始めるインサイドセールス

これから始めるインサイドセールス

本書ではインサイドセールスを立ち上げるにあたって必要なステップについて紹介しています。

展示会の効果を最大化させる12の手法

展示会の効果を最大化させる12の手法

展示会の運用方法を3つのフェーズに分けてご説明し、各フェーズ毎に即実践可能な12の手法をご紹介します。

展示会コンセプトシート

展示会コンセプトシート

出展する展示会に対して自社サービスで「どんなユーザー向けに」「どんな強みを訴求するか」を整理することができるシートです。

展示会でのBowNow活用マニュアル

展示会でのBowNow活用マニュアル

展示会の効果を最大化するためのBowNowの活用方法をご紹介しています。イベントの出展をされている方におすすめです。

ABMを実現するための3ステップ

MAツール運用時のターゲット切り分けに必要不可欠と言われる、ABM(アカウントベースドマーケティング)の考え方と実践方法について解説します。

営業生産性を上げる“攻め”のDXとは

営業生産性を上げる“攻め”のDXとは

本書では、セールス&マーケティング領域で必要なDXと実現のためのおすすめステップについて解説しています。

ホワイトペーパー作成の基本

ホワイトペーパーのメリットや活用例、ホワイトペーパーマーケティングにMAツールを活用する場合の具体的な実施方法などについて解説します。

 

アンケート調査

【2017年11月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査

【2017年11月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査

今回のアンケートでは、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。

【2018年3月】BtoB営業活動に対する意識調査

【2018年3月】BtoB営業活動に対する意識調査

今回のアンケートでは、BtoB企業の営業活動に対する意識や施策の違いについて、20代~40代のビジネスパーソンに調査しました。

【2018年10月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査

【2018年10月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査

今回も昨年11月に実施したアンケートと同様に、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。

【2019年10月】マーケティングオートメーション意識調査

【2019年10月】マーケティングオートメーション意識調査

MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。

【2020年5月】緊急事態宣言をふまえた活動状況についてのアンケート調査

【2020年5月】緊急事態宣言をふまえた活動状況についてのアンケート調査

2020年4月7日に発出された緊急事態宣言を受けての企業のマーケティング/セールス領域の活動状況について調査いたしました。

【2020年10月】マーケティングオートメーション意識調査

【2020年10月】マーケティングオートメーション意識調査

MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。

【2021年10月】マーケティングオートメーション意識調査

【2021年10月】マーケティングオートメーション意識調査

MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。

アカウント発行