マーケティングオートメーションの活用に役立つ資料が、
無料でダウンロードできます
BowNowについて
BowNow概要資料
マーケティングオートメーションツール「BowNow(バウナウ)」の基本資料です。概要、機能、料金プランをまとめています。
詳しくはこちら
マーケティングオートメーションについて
サクッと3分!まとめてわかるマーケティングオートメーションとBowNow
マーケティングオートメーションツールと「BowNow(バウナウ)」のことが、3分でまとめてわかる基本資料です。MAツールやBowNowの概要、機能、事例4選について紹介しています。
詳しくはこちら
世界一わかりやすい!?マーケティングオートメーションとは
商談数最大化のため、導入する企業が増えているマーケティングオートメーション。本書では、MAが必要な理由からその導入効果までわかりやすく解説しています。
詳しくはこちら
MA導入確認シート
マーケティングオーメーションを活用したいけど、まずは何を準備したらいいの?まずは導入する前に自社の現状を確認しましょう。
詳しくはこちら
MAタイプ別診断チェックシート
MAを3つのタイプに分け、自社にとってどのタイプが適切か診断することができます。他社ツールのポジショニングも簡単に解説していますので、MAの導入を検討している方におすすめです。
詳しくはこちら
マーケティングオートメーション運用について
マーケティング施策について
BtoBマーケティングハンドブック
BtoB企業の為のマーケティングハンドブックを作成しました。まずは知ってもらいたいデジタルマーケティングの基本知識と手法を68ページの大ボリュームでまとめております。
詳しくはこちら
中間コンバージョン活用法
問い合わせを待っているだけでは、潜在層を拾い損ねます。中間CV(コンバージョン)をサイトに置くことが、最初のポイントです。
詳しくはこちら
デジタルマーケティングのすすめ
企業で行うマーケティング施策の評価方法の間違い、マーケティングオートメーションの落とし穴をお伝えしながら企業がなぜ今「デジタルマーケティング」行うべきかをご説明します。
詳しくはこちら
メールマーケティングのすすめ
継続的に見込み顧客と接点を取り続けるためには、メールマーケティングが重要です。今回は、初めてメールマーケティングに取り組まれる方向けに、メール施策で成果を出すコツをご紹介した資料をご用意しました。
詳しくはこちら
リードナーチャリングの手引き
獲得した顧客を育成するリードナーチャリング。本書では、リードナーチャリングの概念と簡単に取り組める施策について紹介しています。
詳しくはこちら
これから始めるインサイドセールス
本書ではインサイドセールスを立ち上げるにあたって必要なステップについて紹介しています。
詳しくはこちら
展示会の効果を最大化させる12の手法
展示会の運用方法を3つのフェーズに分けてご説明し、各フェーズ毎に即実践可能な12の手法をご紹介します。
詳しくはこちら
展示会コンセプトシート
出展する展示会に対して自社サービスで「どんなユーザー向けに」「どんな強みを訴求するか」を整理することができるシートです。
詳しくはこちら
展示会でのBowNow活用マニュアル
展示会の効果を最大化するためのBowNowの活用方法をご紹介しています。イベントの出展をされている方におすすめです。
詳しくはこちら
ABMを実現するための3ステップ
MAツール運用時のターゲット切り分けに必要不可欠と言われる、ABM(アカウントベースドマーケティング)の考え方と実践方法について解説します。
詳しくはこちら
営業生産性を上げる“攻め”のDXとは
本書では、セールス&マーケティング領域で必要なDXと実現のためのおすすめステップについて解説しています。
詳しくはこちら
アンケート調査
【2017年11月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査
今回のアンケートでは、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。
詳しくはこちら
【2018年3月】BtoB営業活動に対する意識調査
今回のアンケートでは、BtoB企業の営業活動に対する意識や施策の違いについて、20代~40代のビジネスパーソンに調査しました。
詳しくはこちら
【2018年10月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査
今回も昨年11月に実施したアンケートと同様に、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。
詳しくはこちら
【2019年10月】マーケティングオートメーション意識調査
MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。
詳しくはこちら
【2020年5月】緊急事態宣言をふまえた活動状況についてのアンケート調査
2020年4月7日に発出された緊急事態宣言を受けての企業のマーケティング/セールス領域の活動状況について調査いたしました。
詳しくはこちら
【2020年10月】マーケティングオートメーション意識調査
MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。
詳しくはこちら
【2021年10月】マーケティングオートメーション意識調査
MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。
詳しくはこちら