国産マーケティングオートメーション(MA)ツールのBowNow(バウナウ)

【NEW】HOME > 資料ダウンロード > 【2017年11月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査

【2017年11月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査

今回のアンケートでは、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。

表紙
中ページ
中ページ

調査内容

Q.マーケティングオートメーション(MA)を知っていますか?

Q.マーケティングオートメーションツールを導入しない(検討出来ない)理由はなんですか?

Q.社内にマーケティング担当は何人いますか?

Q.知っているマーケティングオートメーションツールはなんですか?

Q.マーケティングオートメーションツール導入後、効果があったと感じましたか?

Q.マーケティングオートメーション関連の年間コストはいくらですか?

Q.マーケティングオートメーションで使いこなせていないと感じる機能はなんですか?

Q.使いこなせていない理由はなんですか?

Q.マーケティングオートメーションツール運用中に専門家の意見は必要ですか?

Q.マーケティングに関連する業務で抱えている課題はなんですか?

Q.保有しているリード(名刺)は活用できていると思いますか?

Q.実施しているマーケティング施策と効果について教えてください。

Q.実施しているマーケティング施策の効果がないと感じる理由はなんですか?