1. HOME
  2. 資料ダウンロード
  3. 【2019年10月】マーケティングオートメーション意識調査

【2019年10月】マーケティングオートメーション意識調査

【2019年10月】マーケティングオートメーション意識調査

【2019年10月】マーケティングオートメーション意識調査

今回のアンケートも昨年と同様、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。

調査内容

  • マーケティングオートメーションツールを導入していますか?
  • マーケティングオートメーションツールを知っていますか?
  • マーケティングオートメーションツールを導入しない(検討出来ない)理由はなんですか?
  • 社内にマーケティング担当は何人いますか?
  • あなたのお勤め先では毎月いくら広告費(媒体など問わず)をかけていますか?
  • マーケティングオートメーションツール導入後、効果があったと感じましたか?
  • マーケティングオートメーションツール導入から実運用開始までの期間はどれくらいですか?
  • マーケティングオートメーションツールを使いこなしていますか?
  • マーケティングオートメーション関連の年間コストはいくらですか?
  • あなたのお勤め先でのマーケティングオートメーションツールを使いこなしていますか?
  • マーケティングオートメーションで使いこなせていないと感じる機能はなんですか?
  • 使いこなせていない理由はなんですか?
  • あなたのお勤め先では、マーケティングオートメーション運用にあたってカスタマージャーニーを作成していますか?
  • マーケティングオートメーションツール運用中に専門家の意見は必要ですか?
  • どんな項目で専門家の意見が必要だと思いましたか?
  • もしあなたが改めてマーケティングオートメーションツールを導入するとしたら、コンサルティングを導入しますか?
  • マーケティングに関連する業務で抱えている課題はなんですか?
  • 保有しているリード(名刺)は活用できていると思いますか?
  • 実施しているマーケティング施策と効果について教えてください。
  • 実施しているマーケティング施策の効果がないと感じる理由はなんですか?

アカウント発行