1. TOP
  2. media
  3. プレスリリース
  4. MAツール国内シェア№1を誇るCloud CIRCUSの『BowNow』、 無料プランでメール配信が可能に!

MAツール国内シェア№1を誇るCloud CIRCUSの『BowNow』、 無料プランでメール配信が可能に!

2022/05/24 (公開:2022/05/23)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


クラウドサーカス株式会社は、マーケティングオートメーション(以下、MAツール)『BowNow』において、本年5月23日(月)より無料でご利用いただけるフリープランにメール送信機能が加わったことをお知らせします。


今回の機能拡張により、『BowNow』のフリープランを登録した全てのユーザーは、『BowNow』の計測タグを設置したサイトの訪問者を確認できるだけではなく獲得した顧客情報を元に、メールの配信ができるようになりました。そのため、見込み顧客へのナーチャリング活動をよりミニマムにスタートできるようになります。


『BowNow』が無料でメール機能を使えるようにしたワケ


日本の労働生産性をあげるため


日本は先進国の中でも、労働生産性が低い国として知られています。

 日本の一人当たり労働生産性は、78,655ドル。OECD加盟38カ国中28位。

前年から実質ベースで3.9%落ち込んだこともあり、OECD加盟38カ国でみると28位(2019年は26位)と、1970年以降最も低い順位になっている。
引用元:日本生産性本部「労働生産性の国際比較2021」



この日本の労働生産性の低さを課題に感じ、我々クラウドサーカスは「働くに楽を。」というパーパスをもとにマーケティング支援を通じて、社会貢献を行えればと思っております。

日本企業は他国よりも素晴らしい技術やサービスを持っているにも関わらず、それをユーザーに届けるための『マーケティング』をうまく行えている企業が非常に少ないと言われております。

日本のあらゆるビジネスに『マーケティング』を届けたい。そんな想いを弊社は持っています。





中小企業にこそ「働くに楽を。」


日本企業の実に99.7%が中小企業で構成されていると言われております。

引用元:独立行政法人 中小企業基盤整備機構



コロナ渦を経て、徐々に国内でもマーケティングの需要が上がってきたことは事実ですが、まだ中小企業のマーケティングの普及度は非常に低いと言われております。

マーケティングの普及の妨げになっている要因として、

✔  マーケティングコストをかけられない。
✔  成果が出るのかわからない。
✔  専任担当者がいない



という理由が挙げられます。


我々クラウドサーカスは、そんな悩みを抱える日本の中小企業をメインターゲットに、気軽にデジタルマーケティングに取り組めるよう計11種のプロダクトで展開しています。

中でもマーケティングオートメーションツール『BowNow』は、国産MAツールでは業界に先駆けてフリープランの提供を開始し現在9,400社以上に導入され(2022年4月末時点)、MAツールとしては国内シェア№1を誇ります。


しかし、これまでの『BowNow』のフリープランは、あくまで顧客の行動履歴の把握までに留まっており、獲得した見込み顧客へのアプローチまでは実現できませんでした。今回の機能拡張により、フリープランのユーザーでも「メール配信機能」を利用できるようになり、見込み顧客へのアプローチを始めることができるようになりました。

具体的に、『BowNow』の「メール配信機能」とは、『BowNow』に登録している顧客情報に対し、メールを送ることができる機能です。例えば、1か月以内に料金ページを訪れたユーザーや、お問い合わせフォームまで来たがお問い合わせに至らなかったユーザーなど、詳細な条件で絞り込み検索し、ユーザーの行動に合わせたメールを配信できます。


過去マーケティング活動を行ってこなかった中小企業が何かしらのマーケティングツールを導入しようと思った際
「成果が出るのか」「使いこなせるのか」と考えることは、当たり前だと思っております。
それがマーケティング活動を行なうブレーキになってしまい、導入検討を後回しにしてしまう企業も少なくありません。

我々はそんなマーケティング活動に対して足踏み中小企業を1社でも減らせるよう、
まずはフリープランからお試し頂き、商談創出の成功体験を積むことにより、その成功体験から日本企業のマーケティングの推進に貢献したいと考えております。


今回の機能拡充により『BowNow』フリープランへメール機能が追加が、より多くの日本企業に『マーケティング』が根付くキッカケになるように心から願っております。

是非まだ『BowNow』をご利用頂いたことのない方は
まずはフリープランから試して頂けますと幸いです!

>>『BowNow』フリープラン登録はこちらから
   https://client.cloud-circus.com/#/register?bownow



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webマーケティング情報

デジタルマーケティングについての
最新情報やお役立ち資料を自動受信

登録する(無料)

Follow us!

twitter hatena google Eight rss follow us in feedly
アカウント発行