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メール配信

見込み顧客に適切な情報を配信し、
良好な関係を築く

BowNowで管理しているリストに対してメールを送ることができます。

HTMLメールとテキストメールを送り分けるマルチパート配信だけでなく、簡単にHTMLメールが作成できるテンプレートや、ステップメールなどの配信も可能です。

BowNowで管理しているリスト画面

見込み顧客と定期的な接点を持つ

BowNowに登録しているリードに対し、メールを送ることができます。全リストへの一斉送信はもちろん、特定の条件で絞ったリストをグループ化してメールを配信することも可能です。
また、詳細な条件検索を使用することで「1か月以内に料金ページを訪れたユーザー」「お問い合わせフォームまで来たがCVに至らなかったユーザー」などの絞り込みができ、ユーザーのニーズに合わせたメールを配信できます。

獲得したリードのうち、ニーズが顕在化しているユーザーは全体の25%程度と言われており、リードを獲得したとしてもすぐに案件化しない場合がほとんどです。だからといって獲得したリードに対して特にアプローチをしないと、2年以内に競合から購買する割合はなんと80%というデータがあります。つまり、獲得したリードの75%の購買タイミングを逃さないために、継続的に接点を持ち続けることが大切であり、この領域をリードナーチャリングといいます。

BowNowはこのナーチャリング活動の第一歩として活用いただけます。

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ステップメール配信でコンテンツを届ける

フォーム送信を起点として一人ひとりに最大10ステップのメールを配信することが出来ます。
ステップメールとは、フォーム送信日を起点として、対象リストに対してあらかじめ作成したメールを順次配信していくシステムです。

弊社では、BowNowのフリー発行フォームにCVしたユーザーに対して、活用方法や機能の説明を全6回のステップメールでご紹介しています。

このように既に配信したい内容が決まっている場合などに、効率よくコンテンツを届けることができます。

※ステップメールについて詳しく知りたい方は下記記事をご参照ください。

ステップメールとは?メリットと実施方法について

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特定の条件に一致するユーザーリストを自動で更新

配信リストが最新の状態に自動で更新される機能です。
特定の条件を設定してさえいれば、その条件に一致する人を自動でリスト化し、またその条件から外れた人がいれば自動でリストから除外します。

例えば「1ヶ月以内にCVしたユーザー」「現在のステータスがアポ見込みのユーザー」など、期間や状況によって変動がある条件設定をする場合に活用できます。

手動で作業しなくてもリストが最新の状態に更新されるため、条件に一致しなくなったユーザーに間違ったアプローチをするリスクも軽減できます。

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BowNowの導入事例

新規獲得のためにBowNowを導入。メール配信による休眠顧客の掘り起こしに成功し、商談機会を創出!営業部門の意識改革にもつながった|株式会社木元省美堂様|MAツール「BowNow」

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会社名: アーティサン株式会社 URL https://artisan.jp.net/ 業種 Saa...

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自社で積極的に新規顧客開拓をするためにMAを導入。社内の意識改革をはじめ、メール配信から休眠顧客の掘り起こしにつながった | 株式会社バドインターナショナル

株式会社バドインターナショナル URL https://www.bud-international....

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