1. HOME
  2. 機能
  3. メール配信

メール配信

見込み顧客に適切な情報を配信し、
良好な関係を築く

BowNowで管理しているリストに対してメールを送ることができます。

HTMLメールとテキストメールを送り分けるマルチパート配信だけでなく、簡単にHTMLメールが作成できるテンプレートや、ステップメールなどの配信も可能です。

BowNowで管理しているリスト画面

見込み顧客と定期的な接点を持つ

BowNowに登録しているリードに対し、メールを送ることができます。全リストへの一斉送信はもちろん、特定の条件で絞ったリストをグループ化してメールを配信することも可能です。
また、詳細な条件検索を使用することで「1か月以内に料金ページを訪れたユーザー」「お問い合わせフォームまで来たがCVに至らなかったユーザー」などの絞り込みができ、ユーザーのニーズに合わせたメールを配信できます。

獲得したリードのうち、ニーズが顕在化しているユーザーは全体の25%程度と言われており、リードを獲得したとしてもすぐに案件化しない場合がほとんどです。だからといって獲得したリードに対して特にアプローチをしないと、2年以内に競合から購買する割合はなんと80%というデータがあります。つまり、獲得したリードの75%の購買タイミングを逃さないために、継続的に接点を持ち続けることが大切であり、この領域をリードナーチャリングといいます。

BowNowはこのナーチャリング活動の第一歩として活用いただけます。

アイコン

ステップメール配信でコンテンツを届ける

フォーム送信を起点として一人ひとりに最大10ステップのメールを配信することが出来ます。
ステップメールとは、フォーム送信日を起点として、対象リストに対してあらかじめ作成したメールを順次配信していくシステムです。

弊社では、BowNowのフリー発行フォームにCVしたユーザーに対して、活用方法や機能の説明を全6回のステップメールでご紹介しています。

このように既に配信したい内容が決まっている場合などに、効率よくコンテンツを届けることができます。

※ステップメールについて詳しく知りたい方は下記記事をご参照ください。

ステップメールとは?メリットと実施方法について

アイコン

特定の条件に一致するユーザーリストを自動で更新

配信リストが最新の状態に自動で更新される機能です。
特定の条件を設定してさえいれば、その条件に一致する人を自動でリスト化し、またその条件から外れた人がいれば自動でリストから除外します。

例えば「1ヶ月以内にCVしたユーザー」「現在のステータスがアポ見込みのユーザー」など、期間や状況によって変動がある条件設定をする場合に活用できます。

手動で作業しなくてもリストが最新の状態に更新されるため、条件に一致しなくなったユーザーに間違ったアプローチをするリスクも軽減できます。

アイコン

BowNowの導入事例

初回メール配信で案件獲得!開封率37%、リンククリック26%と高い数値を記録し、お客様・社内営業担当からも好評|京都グレインシステム株式会社様

会社名: 京都グレインシステム株式会社 URL https://kyoto-grain.co.jp/...

導入事例 インタビュー記事

少人数でも運用できるMAで、営業体制を改革!リード情報を一元化し、メルマガ配信をきっかけに案件化・受注獲得へ|株式会社アイビーエムエイ

会社名: 株式会社アイビーエムエイ URL https://www.ibma.jp/ 業種 グラフィ...

導入事例 インタビュー記事

MAツール導入後、資料ダウンロード数大幅増加により、社内営業リソースを見直しインサイド立ち上げへ。社内体制が大きく変化、デジタルマーケティングを一気に推進!|株式会社コーセーカン様

会社名: 株式会社コーセーカン URL https://www.ko-seikan.co.jp/ 業...

導入事例 インタビュー記事

MA導入とCSサポートによりインサイドセールス業務の加速化・メルマガで問い合わせ増加!データ活用による工数削減で、本来の営業活動に専念できるように|株式会社プリントボーイ

会社名:株式会社プリントボーイ 事業内容 アウトソーシング事業、デジタルコンテンツ制作事業、商品企画...

導入事例 インタビュー記事

メルマガ配信をきっかけに商談化、メール開封率28%、クリック率は8%を達成!BowNow導入で新たに資料ダウンロードコンテンツを作成し、営業体制の変革へ|株式会社生出

株式会社生出 URL https://www.oizuru.co.jp/ 業種 梱包材、緩衝材の企画...

導入事例 インタビュー記事

MA導入で初心者でもメール営業が可能に!メルマガ配信で問い合わせが増加|株式会社サンリツ

会社名:株式会社サンリツ 事業内容 梱包事業・運輸事業・倉庫事業・賃貸ビル事業 URL https:...

導入事例 インタビュー記事

MA活用でメルマガ配信のたび30件のセミナーエントリーが来るように。知識がなくてもとても使いやすいツールです|株式会社メディカルトラスト

会社名: 株式会社メディカルトラスト URL http://www.medical-tt.co.jp...

導入事例 インタビュー記事

新規業種に参入、顧客数ゼロからのスタート。手厚いサポートで社内の営業戦略・体制に変化!|株式会社カワハラ技研様

会社名:株式会社カワハラ技研 URL https://www.kawahara-giken.com/...

導入事例 インタビュー記事

Webからの問い合わせ0(ゼロ)・FAXDM頼みの集客から、コンサルでリード創出とDXの実現。「関心度の高い人」を生み出し、見つけられる体制へ|株式会社ヒューマンネット・コンサルティング

株式会社ヒューマンネット・コンサルティング ヒューマンネット社会保険労務士法人 URL https:...

導入事例 インタビュー記事

MA導入と同時に伴走支援コンサルティングサービスを受け、2年間でインサイドセールス立ち上げ&MA運用を社内で自走できる体制に!│えそら合同会社様

えそら合同会社 事業内容 : ・新規事業の立ち上げ支援/アイデア開発・既存事業のグロース支援/デザイ...

導入事例 インタビュー記事
アカウント発行