1. HOME
  2. 機能
  3. 企業ログ

企業ログ

サイト訪問者に
企業情報を付与し、
マーケティング施策に活用
できる

サイトに訪問したunknownユーザーの企業情報を分析できます。

自社サイトをどの企業がみているかを把握しアプローチに活用することも可能です。

分析画面

Webサイトに来たユーザーの企業名が判別できる

BowNowでは15万社の企業リストからサイト訪問者に企業情報を付与することができ、どの企業が自社サイトに訪問しているかを分析できます。また、企業名だけでなく、業種や従業員数、地域などの企業情報も取得できます。ターゲット企業になりうる企業が訪問していれば、この企業ログを活用してアプローチすることもできます。

アプローチの方法は企業によってさまざまですが、もし企業名へのテレアポをしている会社であれば直接お電話をしてアプローチすることも可能ですし、お問い合わせフォームへの営業やDMなどの手法もあります。
この機能はフリープランでも活用できますので、ぜひお試しください。

いくらお金を払ってもこういった分析ツールを設置する以前のログを取ることはできません。いつかデータを活用した営業活動を想定しているのであれば、今日からでもフリープランを入れて企業ログを取るところから始めるのがおすすめです。

アイコン

コンテンツが適したターゲットに届いているか分析できる

Webサイトのコンテンツ(ページや記事)を作成していてぶつかる壁がきちんとターゲット企業にコンテンツが届いているか、というところです。課題に感じたことがある人も多いのではないでしょうか?

BowNowを活用することで、自社サイトを訪問しているユーザーの企業名や読了率、どのページで離脱したかを分析できるので、作成したコンテンツがきちんとターゲット企業に届いているかどうか分析できます。

そして逆に、想定していなかった業界の企業が自社サイトに来てくれていれば、その企業をターゲットとしてコンテンツを作成するということもできます。どの企業がコンテンツを見ているのかを活用しコンテンツマーケティングを効率化しましょう。

アイコン

BowNowの導入事例

サイトを閲覧した顧客の会社名やアクション内容を可視化|千客万来(株式会社慶進社様)

千客万来(株式会社慶進社様) 様 事業内容 紙製オリジナル販促品/ノベルティグッズの製作 URL h...

導入事例

BowNowのサポートから体系的にマーケティングを学び、社内マーケティング推進の原動力に|GEAR8 (Thailand) Co.,Ltd様

GEAR8 (Thailand) Co.Ltd. 代表 梅木 雄太様 BowNowをフル活用して既存...

導入事例

資料ダウンロードフォームの効果で新規リード増加に成功!|アウンコンサルティング株式会社様

アウンコンサルティング株式会社 マーケティンググループ SP・PR担当 金井 玲奈 様(右) 資料ダ...

導入事例

専属マーケ担当のサポートで、営業と連携する仕組みを構築!|エコノハ株式会社様

エコノハ株式会社様 営業ご担当 熊澤様(左) マーケティングご担当 眞子様(中央) 代表取締役 柳川...

導入事例

検討のタイミングを逃さずに営業アプローチを行える体制に変わった|フィーサ株式会社様

フィーサ株式会社 東京営業所 営業担当 樽井 一樹様 検討のタイミングを逃さず営業アプローチを行える...

導入事例

社内マーケティングとWebコンサルティングの二軸で新規顧客獲得。営業との連携強化にも期待|スーパーレジン工業株式会社様

スーパーレジン工業株式会社様 経営戦略室 室長 大道 達雄さま BowNowをメール配信に活用して新...

導入事例

BowNowをきっかけにマーケティグや営業活動のDX化をさらに推進させていきたい|マクセル株式会社様

マクセル株式会社様 電池事業本部マーケティング部 政岡 妥則 様(左) BowNowをきっかけにマー...

導入事例

コロナ禍の営業改革で問い合わせ対応を仕組み化!|BXテンパル株式会社様

営業企画部 企画広報課 課長 田平様(WEBサイト・コンテンツディレクション担当) 営業企画部 企画...

導入事例

新規事業のリード獲得にBowNow活用 アポ率の高い施策を実行中|株式会社エンファクトリー様

株式会社エンファクトリー ライフデザインユニット マーケティング 松岡 永里子様 新規事業のリード獲...

導入事例

失注リードの再活用や顧客フェーズ管理に活躍|株式会社イグレック様

株式会社イグレック Webデザイン事業 桂 祐一 様 失注リードの再活用や顧客フェーズ管理に活躍 株...

導入事例
アカウント発行