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企業ログ

サイト訪問者に
企業情報を付与し、
マーケティング施策に活用
できる

サイトに訪問したunknownユーザーの企業情報を分析できます。

自社サイトをどの企業がみているかを把握しアプローチに活用することも可能です。

分析画面

Webサイトに来たユーザーの企業名が判別できる

BowNowでは60万社の企業リストからサイト訪問者に企業情報を付与することができ、どの企業が自社サイトに訪問しているかを分析できます。また、企業名だけでなく、業種や従業員数、地域などの企業情報のほか、企業の活動内容や事業分野(製品・サービスの分類)など約200種の情報を付与し分析することもできます。ターゲット企業になりうる企業が訪問していれば、この企業ログを活用してアプローチすることもできます。

アプローチの方法は企業によってさまざまですが、もし企業名へのテレアポをしている会社であれば直接お電話をしてアプローチすることも可能ですし、お問い合わせフォームへの営業やDMなどの手法もあります。
この機能はフリープランでも活用できますので、ぜひお試しください。

いくらお金を払ってもこういった分析ツールを設置する以前のログを取ることはできません。いつかデータを活用した営業活動を想定しているのであれば、今日からでもフリープランを入れて企業ログを取るところから始めるのがおすすめです。

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コンテンツが適したターゲットに届いているか分析できる

Webサイトのコンテンツ(ページや記事)を作成していてぶつかる壁がきちんとターゲット企業にコンテンツが届いているか、というところです。課題に感じたことがある人も多いのではないでしょうか?

BowNowを活用することで、自社サイトを訪問しているユーザーの企業名や読了率、どのページで離脱したかを分析できるので、作成したコンテンツがきちんとターゲット企業に届いているかどうか分析できます。

そして逆に、想定していなかった業界の企業が自社サイトに来てくれていれば、その企業をターゲットとしてコンテンツを作成するということもできます。どの企業がコンテンツを見ているのかを活用しコンテンツマーケティングを効率化しましょう。

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保有リストに企業情報を付与できる

保有されている自社のリストをBowNowにインポートすると、データベースより企業情報が付与されます。この情報はサイト訪問ユーザーに付与される情報と同じく、企業名、業種や従業員数、地域などの企業情報のほか、企業の活動内容や事業分野(製品・サービスの分類)など約200種の情報が含まれます。

自社リストに企業情報と「誰がどのページを見たのか」といった行動ログの情報を組み合わせることにより、保有リストに興味がある情報を提供するナーチャリング活動や、リストアプローチ活動の精度向上が見込めます。

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BowNowの導入事例

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