1. HOME
  2. 機能
  3. 企業ログ

企業ログ

サイト訪問者に
企業情報を付与し、
マーケティング施策に活用
できる

サイトに訪問したunknownユーザーの企業情報を分析できます。

自社サイトをどの企業がみているかを把握しアプローチに活用することも可能です。

分析画面

Webサイトに来たユーザーの企業名が判別できる

BowNowでは60万社の企業リストからサイト訪問者に企業情報を付与することができ、どの企業が自社サイトに訪問しているかを分析できます。また、企業名だけでなく、業種や従業員数、地域などの企業情報のほか、企業の活動内容や事業分野(製品・サービスの分類)など約200種の情報を付与し分析することもできます。ターゲット企業になりうる企業が訪問していれば、この企業ログを活用してアプローチすることもできます。

アプローチの方法は企業によってさまざまですが、もし企業名へのテレアポをしている会社であれば直接お電話をしてアプローチすることも可能ですし、お問い合わせフォームへの営業やDMなどの手法もあります。
この機能はフリープランでも活用できますので、ぜひお試しください。

いくらお金を払ってもこういった分析ツールを設置する以前のログを取ることはできません。いつかデータを活用した営業活動を想定しているのであれば、今日からでもフリープランを入れて企業ログを取るところから始めるのがおすすめです。

アイコン

コンテンツが適したターゲットに届いているか分析できる

Webサイトのコンテンツ(ページや記事)を作成していてぶつかる壁がきちんとターゲット企業にコンテンツが届いているか、というところです。課題に感じたことがある人も多いのではないでしょうか?

BowNowを活用することで、自社サイトを訪問しているユーザーの企業名や読了率、どのページで離脱したかを分析できるので、作成したコンテンツがきちんとターゲット企業に届いているかどうか分析できます。

そして逆に、想定していなかった業界の企業が自社サイトに来てくれていれば、その企業をターゲットとしてコンテンツを作成するということもできます。どの企業がコンテンツを見ているのかを活用しコンテンツマーケティングを効率化しましょう。

アイコン

保有リストに企業情報を付与できる

保有されている自社のリストをBowNowにインポートすると、データベースより企業情報が付与されます。この情報はサイト訪問ユーザーに付与される情報と同じく、企業名、業種や従業員数、地域などの企業情報のほか、企業の活動内容や事業分野(製品・サービスの分類)など約200種の情報が含まれます。

自社リストに企業情報と「誰がどのページを見たのか」といった行動ログの情報を組み合わせることにより、保有リストに興味がある情報を提供するナーチャリング活動や、リストアプローチ活動の精度向上が見込めます。

アイコン


BowNowの導入事例

部署横断チームでもシームレスな活用感、MAによるメルマガ配信で開封率33%と顧客との良好な関係構築の基盤作りに | 株式会社文星閣

株式会社文星閣 URL https://www.bunseikaku.co.jp/ 事業内容 導入前...

導入事例

MA(マーケティングオートメーション)によるメール配信で、引き合い増加と共に顧客との関係性向上につながった | 株式会社KAWAGUCHI

株式会社KAWAGUCHI URL https://www.kwgc.co.jp/ 事業内容 導入前...

導入事例

MAでお客様のニーズが可視化でき、営業のアプローチ強化に!セグメントメール施策でCVも獲得|株式会社アークノハラ

株式会社アークノハラ URL https://arc-nohara.co.jp 事業内容 導入前の課...

導入事例

BowNow導入と同時にインサイドセールスを立ち上げ、アポイント獲得率が約12%向上!/株式会社アクアスター

株式会社アクアスター URL:https://aqua-star.co.jp/ お客様の紹介 イラス...

導入事例

初めてのMA導入!顧客の行動ログから顧客ニーズにマッチしたアプローチが可能になった | アロニクス株式会社

会社名: アロニクス株式会社 URL https://www.alonics.co.jp/ 事業内容...

導入事例

リード・メルマガ・フォームの一元管理で効率化ができ、トリガー配信でセミナー参加率が3割から7割に改善|株式会社P-UP neo

会社名: 株式会社P-UP neo URL https://www.shikigaku-pupwor...

導入事例

案件化の可能性が高いお客様を見極めるためにMAを導入。シンプルな使い勝手でリード選定が簡単になり顧客に応じたフォローがしやすくなりました|ビズピット株式会社

会社名: ビズピット株式会社 URL https://bizpit-kk.com/ 事業内容 導入前...

導入事例

MA(マーケティングオートメーション)を導入したことで商談創出だけでなく、マーケティングと営業の意識向上にもつながった | 株式会社京富士印刷

会社名: 株式会社京富士印刷 URL https://kyofuji.co.jp/ 事業内容 導入前...

導入事例

少人数でも攻めの営業ができる体制作りを!シンプルなUIで「MA音痴」でも使いやすいツールでした|株式会社フィールドキャスター

会社名: 株式会社フィールドキャスター URL https://fieldcaster.net/ja...

導入事例

導入から運用までスムーズに進めることが出来ました|株式会社エイエス電気

会社名: 株式会社エイエス電気 URL https://www.eiesu.com/ 事業内容 導入...

導入事例
アカウント発行