1. HOME
  2. 機能
  3. 企業ログ

企業ログ

サイト訪問者に
企業情報を付与し、
マーケティング施策に活用
できる

サイトに訪問したunknownユーザーの企業情報を分析できます。

自社サイトをどの企業がみているかを把握しアプローチに活用することも可能です。

分析画面

Webサイトに来たユーザーの企業名が判別できる

BowNowでは60万社の企業リストからサイト訪問者に企業情報を付与することができ、どの企業が自社サイトに訪問しているかを分析できます。また、企業名だけでなく、業種や従業員数、地域などの企業情報のほか、企業の活動内容や事業分野(製品・サービスの分類)など約200種の情報を付与し分析することもできます。ターゲット企業になりうる企業が訪問していれば、この企業ログを活用してアプローチすることもできます。

アプローチの方法は企業によってさまざまですが、もし企業名へのテレアポをしている会社であれば直接お電話をしてアプローチすることも可能ですし、お問い合わせフォームへの営業やDMなどの手法もあります。
この機能はフリープランでも活用できますので、ぜひお試しください。

いくらお金を払ってもこういった分析ツールを設置する以前のログを取ることはできません。いつかデータを活用した営業活動を想定しているのであれば、今日からでもフリープランを入れて企業ログを取るところから始めるのがおすすめです。

アイコン

コンテンツが適したターゲットに届いているか分析できる

Webサイトのコンテンツ(ページや記事)を作成していてぶつかる壁がきちんとターゲット企業にコンテンツが届いているか、というところです。課題に感じたことがある人も多いのではないでしょうか?

BowNowを活用することで、自社サイトを訪問しているユーザーの企業名や読了率、どのページで離脱したかを分析できるので、作成したコンテンツがきちんとターゲット企業に届いているかどうか分析できます。

そして逆に、想定していなかった業界の企業が自社サイトに来てくれていれば、その企業をターゲットとしてコンテンツを作成するということもできます。どの企業がコンテンツを見ているのかを活用しコンテンツマーケティングを効率化しましょう。

アイコン

保有リストに企業情報を付与できる

保有されている自社のリストをBowNowにインポートすると、データベースより企業情報が付与されます。この情報はサイト訪問ユーザーに付与される情報と同じく、企業名、業種や従業員数、地域などの企業情報のほか、企業の活動内容や事業分野(製品・サービスの分類)など約200種の情報が含まれます。

自社リストに企業情報と「誰がどのページを見たのか」といった行動ログの情報を組み合わせることにより、保有リストに興味がある情報を提供するナーチャリング活動や、リストアプローチ活動の精度向上が見込めます。

アイコン


BowNowの導入事例

初回メール配信で案件獲得!開封率37%、リンククリック26%と高い数値を記録し、お客様・社内営業担当からも好評|京都グレインシステム株式会社様

会社名: 京都グレインシステム株式会社 URL https://kyoto-grain.co.jp/...

導入事例 インタビュー記事

少人数でも運用できるMAで、営業体制を改革!リード情報を一元化し、メルマガ配信をきっかけに案件化・受注獲得へ|株式会社アイビーエムエイ

会社名: 株式会社アイビーエムエイ URL https://www.ibma.jp/ 業種 グラフィ...

導入事例 インタビュー記事

MAツール導入後、資料ダウンロード数大幅増加により、社内営業リソースを見直しインサイド立ち上げへ。社内体制が大きく変化、デジタルマーケティングを一気に推進!|株式会社コーセーカン様

会社名: 株式会社コーセーカン URL https://www.ko-seikan.co.jp/ 業...

導入事例 インタビュー記事

MA導入とCSサポートによりインサイドセールス業務の加速化・メルマガで問い合わせ増加!データ活用による工数削減で、本来の営業活動に専念できるように|株式会社プリントボーイ

会社名:株式会社プリントボーイ 事業内容 アウトソーシング事業、デジタルコンテンツ制作事業、商品企画...

導入事例 インタビュー記事

メルマガ配信をきっかけに商談化、メール開封率28%、クリック率は8%を達成!BowNow導入で新たに資料ダウンロードコンテンツを作成し、営業体制の変革へ|株式会社生出

株式会社生出 URL https://www.oizuru.co.jp/ 業種 梱包材、緩衝材の企画...

導入事例 インタビュー記事

MA導入で初心者でもメール営業が可能に!メルマガ配信で問い合わせが増加|株式会社サンリツ

会社名:株式会社サンリツ 事業内容 梱包事業・運輸事業・倉庫事業・賃貸ビル事業 URL https:...

導入事例 インタビュー記事

MA活用でメルマガ配信のたび30件のセミナーエントリーが来るように。知識がなくてもとても使いやすいツールです|株式会社メディカルトラスト

会社名: 株式会社メディカルトラスト URL http://www.medical-tt.co.jp...

導入事例 インタビュー記事

新規業種に参入、顧客数ゼロからのスタート。手厚いサポートで社内の営業戦略・体制に変化!|株式会社カワハラ技研様

会社名:株式会社カワハラ技研 URL https://www.kawahara-giken.com/...

導入事例 インタビュー記事

Webからの問い合わせ0(ゼロ)・FAXDM頼みの集客から、コンサルでリード創出とDXの実現。「関心度の高い人」を生み出し、見つけられる体制へ|株式会社ヒューマンネット・コンサルティング

株式会社ヒューマンネット・コンサルティング ヒューマンネット社会保険労務士法人 URL https:...

導入事例 インタビュー記事

MA導入と同時に伴走支援コンサルティングサービスを受け、2年間でインサイドセールス立ち上げ&MA運用を社内で自走できる体制に!│えそら合同会社様

えそら合同会社 事業内容 : ・新規事業の立ち上げ支援/アイデア開発・既存事業のグロース支援/デザイ...

導入事例 インタビュー記事
アカウント発行