アクセスログからアプローチリストを作成しメール配信、平均開封率約30%・CV3件という結果も|株式会社ストラテジット様
事業内容
SaaSの普及/推進の課題となる穴を埋める存在として、SaaS連携サービスMaster HubとSaaS連携アプリストアSaaStainerを提供しています。SaaSのAPI連携により業務課題解決とユーザーへの価値提供のご支援が可能です。
ストラテジットには、ソリューションを理解し、ユーザーの業務改善・サービス向上を目指し、企画・設計・開発・運用まで担うことが出来るノウハウと実績がございます。
導入前の課題
- Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
- Webサイトのアクセスを分析したい
- ナーチャリング(顧客の育成活動)を開始したい
設立が2019年で立ち上げ期であることや、新型コロナウィルスが流行したこと、また商材の属性的観点から、テレアポや飛び込み営業等の営業手法からメール施策中心の営業手法を取っていました。
その中で問い合わせ数の向上と、HPへのアクセス分析をもとにしたアプローチを強化する必要があったため、MAツール導入を検討しました。
BowNow選定の理由
- 低コストで費用対効果が出しやすい値段帯
- 無料プランがあったので、まずは試すことができた
- 専任のフォロー担当がつくサポート体制
1番は低コストかつ無料プランがある事で使用感を試しながら選定できたことが決め手です。
また、導入後には手厚い導入サポートを実施いただけた事も、途中で離脱することなく社内で活用でき運用にのせることが出来た要因と考えています。
施策
- メール配信
- アクセスログをもとにしたアプローチ活動
アクセスログをもとにアプローチ対象リストを作成し、BowNowにインポート後、隔週ペースでメール配信を実施しています。
BowNowを活用した成果や社内の変化
作成したアプローチ対象リストの平均開封率約30%、ある配信回ではCV3件という成果に繋がりました。
今までは都度アプローチ企業を選定して調査するところから実施していたため、アプローチ頻度が低かったところを、アクセスログをもとにアプローチ対象リストを作成する事ができるので、定期的なアプローチを実施することができるようになりました。
お客様の声
導入後に手厚い導入サポートを実施いただける点は、自社内にMAツールを初めて導入される企業には特に心強いサービスだと思います。
MAツールの選定にお困りではないですか?
BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが
・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
・MAツールの種類が多すぎて自社に最適なMAツールが分からない
・自社でMAツールを導入すべきタイミングなのかが分からない
のように「そもそもMAツールって何ができるの?」という検討の入り口で悩まれています。
BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。
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