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導入から運用までスムーズに進めることが出来ました|株式会社エイエス電気

2023/11/09 (公開:2022/08/24)
自社に合ったMAツールが見つかるMAタイプ別診断チェックシート
株式会社エイエス電気

会社名: 株式会社エイエス電気

URL https://www.eiesu.com/

事業内容

電子機器の受託設計から受託製造の事業及びワンストップサービスを展開しております。川崎本社工場にはお客様と弊社技術者が共同でモノづくりをできる【EIESU LABO】を併設しており、お客様に寄り添ったモノづくりが出来る事が強みになります。

導入前の課題

課題
  • 保有している名刺を活用したい
  • Webサイトのアクセスを分析したい
  • 非効率的な営業活動から脱却したい(テレアポや飛び込みなど)
  • ナーチャリング(顧客の育成活動)を開始したい

2020年にWebサイトのリニューアルを行い、サイトのアクセス数は増えたもののお問い合わせの件数は伸び悩んでおりました。Webサイトからの商談創出数を増やす為にお客様の行動ログを可視化し、ナーチャリングを行う目的でMAツールの導入を検討しました。

BowNow選定の理由

選定理由
  • コスト面(低コスト、費用対効果が出しやすい値段帯)
  • 操作性(使いやすさ、画面の見やすさ)
  • 機能面(複雑な機能がなく、シンプル)
  • サポート体制(技術サポート)
  • 専任のフォロー担当がつく)

BowNowに決めた理由は【気軽に始められる】ところです。価格・機能共に他社とも比較検討していましたが、課題や導入理由がはっきりと決まっていたため、課題解決ででき、かつ低価格で複雑な機能が無くシンプルに使えるBowNowの方がより長く使えると思いました。

活用方法

活用方法
  • メール配信
  • アクセスログをもとにしたアプローチ活動
  • 企業ログをもとにしたサイト分析、アプローチ活動
  • ABMテンプレートの活用

以前使用していたMAツールから保有リストを移行し、月に一回メール配信を行っております。また月別にWebサイトへの訪問ユーザーリストをページ別(部門別)にまとめ、営業部へ展開しています。

BowNowを活用した成果や社内の変化

保有リストへのメールは開封率20%ほど。顧客のWebサイト行動ログの可視化により、Webサイト上の課題なども見えやすくなりました。また、既存顧客からのアクセスが前月にあると翌月に問い合わせがあるなど、顧客の動きを見ることで新しい発見もあり、次の一手が打ちやすいです。

お客様の声

導入から運用まで、充実したサポートで大変助かっています。MAツールは導入しても、運用までなかなか進まない事例が多いですが、BowNowは計画的に進める事ができるので、タスクが分かり易く、運用までスムーズでした。

MAツールの選定にお困りではないですか?

BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが

・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
・MAツールの種類が多すぎて自社に最適なMAツールが分からない
・自社でMAツールを導入すべきタイミングなのかが分からない

のように「そもそもMAツールって何ができるの?」という検討の入り口で悩まれています。

BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。

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