顧客のオンラインでのリアクションがBowNowで可視化。長期的な活動の中で成果を期待|株式会社エクスモーション様
事業内容
自動車や医療機器などの組込み機器のシステム・ソフトウェア開発における、大規模・複雑化に伴う開発現場の問題を解決するための、開発技術の専門家集団です。開発現場の問題解決のコンサルティング、開発に携わる開発者の育成のトレーニング等を実施しています。
2021年、人材育成のためのプラットフォーム『Eureka Box(ユーリカボックス)』をリリースし、コンテンツサービスを展開しています。
導入前の課題
- Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
- 保有している名刺を活用したい
- 展示会から効率よく商談を創出したい
- ナーチャリング(顧客の育成活動)を開始したい
①新しいサービスの『Eureka Box』の利用者の拡大
これまで、コンサルティングを中心に営業活動を展開していましたが、オンラインサービスにおける営業のスタイルがないため、MAツールを導入し、利用者拡大の様ざまな活動を展開したいと考えています。
②展示会の後のフォローの効率化
展示会で集めた名刺へのアプローチが、効果的にできていなかったため改善したいと考えています。
BowNow選定の理由
- 低コストで費用対効果が出しやすい値段帯
- 複雑な機能がなく、シンプルな設計
- 技術サポート、専任のフォロー担当がつくサポート体制
- MAだけでなくマーケティング全般をご支援できる会社の体制
MA自体が新しい活動であり、効果が分からないため、高額のシステムを活用することの投資対効果が分からず、まずは、安価であることと、リッチな機能があっても使う側のスキルがないため、シンプルということでBowNowを選定しました。
施策
- メール配信
- アクセスログをもとにしたアプローチ活動
- ABMテンプレートの活用
去名刺情報をインポートし、メール配信を実施。
メール開封・リンククリックの状況を見ながら、今後、効果的なナーチャリング活動を展開していきたいと思っています。
BowNowを活用した成果や社内の変化
去名刺情報をインポートし、メール配信を実施。メール開封・リンククリックの状況を見ながら、今後、効果的なナーチャリング活動を展開していきたいと思っています。
お客様の声
オンライン営業に対する、顧客のオンラインでのリアクションがBowNowで見えるようになりました。その後の活動は、カスタマーサクセスのサポートを受けながら、継続的な活動に繋げていけるよう頑張っています。ツールのマニュアルだけでは理解できないことが、カスタマーサクセスのサポートを受けて、具体的な活動に落とすことができています。
MAツールの選定にお困りではないですか?
BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが
・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
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のように「そもそもMAツールって何ができるの?」という検討の入り口で悩まれています。
BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。
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