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顧客のオンラインでのリアクションがBowNowで可視化。長期的な活動の中で成果を期待|株式会社エクスモーション様

(公開:2022/01/19)
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株式会社エクスモーション

URL https://www.exmotion.co.jp/

事業内容

自動車や医療機器などの組込み機器のシステム・ソフトウェア開発における、大規模・複雑化に伴う開発現場の問題を解決するための、開発技術の専門家集団です。開発現場の問題解決のコンサルティング、開発に携わる開発者の育成のトレーニング等を実施しています。

2021年、人材育成のためのプラットフォーム『Eureka Box(ユーリカボックス)』をリリースし、コンテンツサービスを展開しています。

導入前の課題

課題
  • Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
  • 保有している名刺を活用したい
  • 展示会から効率よく商談を創出したい
  • ナーチャリング(顧客の育成活動)を開始したい

①新しいサービスの『Eureka Box』の利用者の拡大
これまで、コンサルティングを中心に営業活動を展開していましたが、オンラインサービスにおける営業のスタイルがないため、MAツールを導入し、利用者拡大の様ざまな活動を展開したいと考えています。

②展示会の後のフォローの効率化
展示会で集めた名刺へのアプローチが、効果的にできていなかったため改善したいと考えています。

BowNow選定の理由

選定理由
  • 低コストで費用対効果が出しやすい値段帯
  • 複雑な機能がなく、シンプルな設計
  • 技術サポート、専任のフォロー担当がつくサポート体制
  • MAだけでなくマーケティング全般をご支援できる会社の体制

MA自体が新しい活動であり、効果が分からないため、高額のシステムを活用することの投資対効果が分からず、まずは、安価であることと、リッチな機能があっても使う側のスキルがないため、シンプルということでBowNowを選定しました。

施策

施策
  • メール配信
  • アクセスログをもとにしたアプローチ活動
  • ABMテンプレートの活用

去名刺情報をインポートし、メール配信を実施。
メール開封・リンククリックの状況を見ながら、今後、効果的なナーチャリング活動を展開していきたいと思っています。

BowNowを活用した成果や社内の変化

去名刺情報をインポートし、メール配信を実施。メール開封・リンククリックの状況を見ながら、今後、効果的なナーチャリング活動を展開していきたいと思っています。

お客様の声

オンライン営業に対する、顧客のオンラインでのリアクションがBowNowで見えるようになりました。その後の活動は、カスタマーサクセスのサポートを受けながら、継続的な活動に繋げていけるよう頑張っています。ツールのマニュアルだけでは理解できないことが、カスタマーサクセスのサポートを受けて、具体的な活動に落とすことができています。

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