新型コロナウィルスの流行をきっかけにWebマーケティングの可能性を模索。フリープランから試せて、可能性を検討できた|株式会社ヒロモリ様
事業内容
株式会社ヒロモリは、“心が動く瞬間”をカタチ創るプロモーション&マーチャンダイジングのプロ集団です。
70年以上の歴史と実績を誇るモノづくりの力や国内外のネットワークを活かして、生活者目線、現場目線を大事にしながら、クライアント企業の販売促進策の企画やノベルティなどのツールの提供を行っています。
導入前の課題
- Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
新型コロナウイルスの流行も影響し、お客様との営業接点が減少している状況がありました。
自社商品やサービスを持たない「代理店」という立場で、SFAが成立するのか?という疑問を抱えながら、既存客へのメール配信やSEO対策などにトライし可能性を模索したところ、お問い合わせが増えてきたことから、MAツールの導入を検討。フリープランを一部のメンバーでトライアルした後、有料プランの導入に至りました。
BowNow選定の理由
- 低コストで費用対効果が出しやすい値段帯
- 無料プランがあったので、まずは試すことができた
クラウドサーカスさんが提供しているCMSの「BlueMonkey」をすでに導入していたこともBowNow選定の後押しになりました。
HPの動線改善など集客アップ策とBowNowの活用方法を、トータルでアドバイスいただけるところがメリットと感じています。
施策
- メール配信
- フォームを活用したホワイトペーパー施策
保有リストをBowNowにインポートし、月に1~2回メール配信をしています。
また、HPのお問い合わせなど反響のあったリードに関して、営業マネージャーと共有して個別にアプローチしています。新規のお客様の受注実績もできてきました。
BowNowを活用した成果や社内の変化
「代理店の立場で、SFAは成立するのか?」という疑問を抱えながらスタートした活動でしたが、お問い合わせが増えるにつれ、営業の期待度も高まっていると感じます。
BowNowで見える化したことでより伝わりやすくなり、社内の協力を得やすくなりました。
お客様の声
SFAに初めてトライアルするなどの場合、成果が出せるのか?この方法は当社のビジネスに合っているのか?などの疑問や不安もあるかと思います。
フリープランからトライアルでき、可能性を検討できるところがメリットの一つだと思うので、まずはお試ししてみることをおすすめいたします。
MAツールの選定にお困りではないですか?
BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが
・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
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BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。
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