新型コロナウィルスの流行をきっかけにWebマーケティングの可能性を模索。フリープランから試せて、可能性を検討できた|株式会社ヒロモリ様

事業内容
株式会社ヒロモリは、“心が動く瞬間”をカタチ創るプロモーション&マーチャンダイジングのプロ集団です。
70年以上の歴史と実績を誇るモノづくりの力や国内外のネットワークを活かして、生活者目線、現場目線を大事にしながら、クライアント企業の販売促進策の企画やノベルティなどのツールの提供を行っています。
導入前の課題
- Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
新型コロナウイルスの流行も影響し、お客様との営業接点が減少している状況がありました。
自社商品やサービスを持たない「代理店」という立場で、SFAが成立するのか?という疑問を抱えながら、既存客へのメール配信やSEO対策などにトライし可能性を模索したところ、お問い合わせが増えてきたことから、MAツールの導入を検討。フリープランを一部のメンバーでトライアルした後、有料プランの導入に至りました。
BowNow選定の理由
- 低コストで費用対効果が出しやすい値段帯
- 無料プランがあったので、まずは試すことができた
クラウドサーカスさんが提供しているCMSの「BlueMonkey」をすでに導入していたこともBowNow選定の後押しになりました。
HPの動線改善など集客アップ策とBowNowの活用方法を、トータルでアドバイスいただけるところがメリットと感じています。
施策
- メール配信
- フォームを活用したホワイトペーパー施策
保有リストをBowNowにインポートし、月に1~2回メール配信をしています。
また、HPのお問い合わせなど反響のあったリードに関して、営業マネージャーと共有して個別にアプローチしています。新規のお客様の受注実績もできてきました。
BowNowを活用した成果や社内の変化
「代理店の立場で、SFAは成立するのか?」という疑問を抱えながらスタートした活動でしたが、お問い合わせが増えるにつれ、営業の期待度も高まっていると感じます。
BowNowで見える化したことでより伝わりやすくなり、社内の協力を得やすくなりました。
お客様の声
SFAに初めてトライアルするなどの場合、成果が出せるのか?この方法は当社のビジネスに合っているのか?などの疑問や不安もあるかと思います。
フリープランからトライアルでき、可能性を検討できるところがメリットの一つだと思うので、まずはお試ししてみることをおすすめいたします。
