保有リストのアクセス状況をリアルタイムで把握!顧客の検討時期を掴めるように|ジェイムズ英会話(株式会社エデュコ様)
事業内容
弊社は、東北6県および新潟県および東京都におきまして「ジェイムズ英会話」の屋号で語学学校を展開して2021年で47年目になります。豊富な経験と実績で、グローバル人材育成、海外顧客対応、海外関連会社との連携等、語学関連ニーズに幅広く対応いたします。
導入前の課題
- Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
- 保有している名刺を活用したい
- 非効率的な営業活動から脱却したい(テレアポや飛び込みなど)
新型コロナの流行による営業活動の制約がきっかけにはなりましたが、以前から営業活動の効率化を考えていましたので、本格検討の中でBowNowを選定しました。
BowNow選定の理由
- 低コストで費用対効果が出しやすい値段帯
- 複雑な機能がなく、シンプルな機能
- サポート体制が充実していたため
価格の安さはもちろんでしたが、営業担当の方にマーケティングツールの「基礎の基礎」からご説明いただき、納得して選定出来ました。
施策
- メール配信
- 顕在化した顧客は担当営業を付けて管理
- フォームを活用したホワイトペーパー施策
- アクセスログをもとにしたアプローチ活動
- 企業ログをもとにしたサイト分析
- アプローチ活動
既存の名刺データを一斉配信で活用するところからスタートし、月1回の定期メールと新たな業界・団体リストから個別メールを配信しています。
BowNowを活用した成果や社内の変化
保有リストのアクセス状況がリアルタイムでわかるので、研修等の検討時期が掴める。HPアクセス向上に営業社員のアイディア出しが生かせるようになった。
お客様の声
マーケティングツールについて全く知識がないところからスタートしましたが、いろんな担当の方に細かくサポートしていただいて本当に感謝しております。システム担当者が置けない小さな会社には最適なサービスだと思います。
MAツールの選定にお困りではないですか?
BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが
・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
・MAツールの種類が多すぎて自社に最適なMAツールが分からない
・自社でMAツールを導入すべきタイミングなのかが分からない
のように「そもそもMAツールって何ができるの?」という検討の入り口で悩まれています。
BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。
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