BowNow導入後、受注を1件獲得!本当に必要としている方にサービスを届けるためにも、MAツールの導入は非常に有用|合同会社meno様
事業内容
"きっかけをデザインする"をビジョンに掲げ、デザイン制作事業、Web制作事業、自社ブランド事業の3軸で展開しています。
グラフィックデザインからWebデザインまで幅広く対応可能な環境と、NoCodeツールを駆使したコストパフォーマンスの高いサイト制作を強みにしております。
導入前の課題
- Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
- Webサイトのアクセスを分析したい
営業担当がいないことから、営業活動へのリソースを抑えるために、ウェブサイトから効率的にインバウンドの依頼が来るようにできれば大変助かるなという思いから、MAツールの導入検討いたしました。
BowNow選定の理由
- 低コストで費用対効果が出しやすい値段帯
- 複雑な機能がなく、シンプルな設計
- 技術サポート、専任のフォロー担当がつくサポート体制
- MAだけでなくマーケティング全般をご支援できる会社の体制
クラウドサーカスさんには以前から別のお仕事でも関わらせていただいていたことから、MAツールも提供していることを知りました。
いろいろ調べていくと、業界でもかなりのシェアを誇っており、初期は無料版で利用ができたことから導入してみることにしました。何より使い方がシンプルなのにも関わらず必要な機能は網羅していて、サポートも手厚かったことで本格導入を進めました。
施策
- フォームを活用したホワイトペーパー施策
- アクセスログをもとにしたアプローチ活動
- 企業ログをもとにしたサイト分析、アプローチ活動
ランディングページやフォームへのアクセスを分析して、お問い合わせまで至らなかったけれども見込みのある潜在顧客や、以前お仕事をしたことがある企業様の再訪などをキャッチアップして、営業活動に生かしています。
広告出稿と組み合わせることで、一気にデータが溜まっていくので、小さい会社ですがいろいろ面白いことが仕掛けられそうです。
BowNowを活用した成果や社内の変化
資料請求を数件、実際の商談から受注を1件獲得できました。BowNowを導入したことにより、ターゲットとなる層のペルソナが自然と浮かび上がってくるので、効率的にLPも改善していくことができています。
本当に必要としている方にサービスを届けるためにも、MAツールの導入は非常に有用だと感じています。
お客様の声
サポートが本当に手厚く、こんなことまでと感じるくらいアドバイスやご提案をいただけました。
また、マーケティングについての知見が少なかった弊社にとっては、順序立てて施策を説明いただけるだけで、様々なことの吸収と学びにつながる良い体験をさせていただいていると感じます。
MAツールの選定にお困りではないですか?
BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが
・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
・MAツールの種類が多すぎて自社に最適なMAツールが分からない
・自社でMAツールを導入すべきタイミングなのかが分からない
のように「そもそもMAツールって何ができるの?」という検討の入り口で悩まれています。
BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。
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