名刺情報を有効活用し、戦略的なメールマーケティングを実施|太成二葉産業株式会社様

太成二葉産業株式会社様
規模 | 94名 |
---|---|
事業内容 | マーケティングから企画、デザイン、印刷物制作、クロスメディア運用まで、商品の魅力を引き出す価値を提供。 |
URL | https://www.tims-net.co.jp |
課題
Webサイトの活用やメールマーケティングの施策において、既存だけでなく新規の計測を強化し、商談創出につなげたい。
運用体制
営業人員 | 18名(東京・大阪) |
---|---|
マーケティング人員 | 5名 |
施策
- 過去接点のあったお客様の名刺情報を有効活用
- 社内でBowNowを共有し、協力的な営業人員を増やす
- 出展した展示会ごとにポテンシャルを作成し、施策が有効かどうかを可視化
実現したいこと
- 企業ログからターゲット業種を絞り、アプローチリストの作成
- 過去名刺にメールを送信し、関係構築を行いつつ反応したユーザーをピックアップ
- メールマーケティング施策を用いて、企業ログや中間CVからアプローチ先の拡大
- 展示会の効果を最大化
