BowNow導入により、社内から「営業活動が楽しくなった」という声が。マーケティング・営業の生産性が向上/株式会社バーニャカウダ VM出版スクール事業様
事業内容
もともと行っているオンラインカウンセリング事業から派生し、2020年夏から「専門家のための出版スクール」を新規事業でスタートしました。
専門家の提供価値を言語化し、6カ月で電子書籍を出せるカリキュラム・メソッドが強みです。1冊で終わらず、2冊目・3冊目以降も出版する受講生も多く、急成長する電子書籍の市場に合わせて成長している事業です。
導入前の課題
- インサイドセールスを立ち上げたい
- ナーチャリング(顧客の育成活動)を開始したい
既存のリード(取引先)のニーズから生まれた事業なので、すでにリードはあるものの、活用しきれていない状況でした。
スクールに興味がある方でも検討期間の長い商材なので、リード拡大とともに関係維持できる「育成」の仕組みが必要でした。
BowNow選定の理由
- 低コスト、費用対効果が出しやすい値段帯
- 使いやすさ、画面の見やすさ
- 無料プランがあったので、まずは試すことができた
- 技術サポート、専任のフォロー担当がつフォロー体制
他社のMAツールも複数検討していたものの、初期設定までの概念理解・ロジック設計・操作が私にとっては難しいものが多く、開始・運用まで至りませんでした。
すでにBowNowで成果を出していた知人の企業様から、BowNowは担当者がつくこと、初期立上のサポートがあると聞いてすぐに申込をしました。まだ使いこなせていない機能は多いですが、最初の一歩を開始でき、結果も出始めているので導入して良かったです。
施策
- メール配信
- フォームを活用したホワイトペーパー施策
- アクセスログをもとにしたアプローチ活動
- ABMテンプレートの活用
既存リードに対し、メールコミュニケーションをしています。反応が可視化できるので、施策の評価・改善をしやすくなりました。
BowNowを活用した成果や社内の変化
今までは顧客の検討度合いが分からず、営業活動が全方位的で非効率でした。BowNow導入により、顧客の反応が分かるようになったことで、社内からは「営業活動が楽しくなった」という声がありました。マーケティング・営業の生産性が上がりました。
お客様の声
導入時のサポートは大変ありがたかったです。
また、操作マニュアル・動画だけではなく、オンライン勉強会を開催してくれているので、BowNowを操作する複数の社内メンバーも自ら操作を学べるのが良いです。問合せに対する返信も早く助かっています。いつもありがとうございます。
MAツールの選定にお困りではないですか?
BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが
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BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。
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