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導入実績の多さから、 企業規模やフェーズに合った的確なアドバイスを期待|株式会社BLAM様

2023/11/01 (公開:2019/12/26)
自社に合ったMAツールが見つかるMAタイプ別診断チェックシート
株式会社BLAM様

右から、株式会社BLAM 執行役員 兼 KAIKOKU事業責任者 宮本 舜 様、クラウドサーカス株式会社 カスタマーサクセス担当 永島 芽衣

導入実績の多さから、
企業規模やフェーズに合った的確なアドバイスを期待

株式会社BLAM

所在地 東京都渋谷区渋谷2丁目14-13
設立 2015年4月2日
事業内容 デジタルマーケティング事業、パラレルワーク支援事業
提供サービス KAIKOKU
URL https://blam.co.jp/

自社に合うよう使い方を工夫し、さまざまな成果をあげているところに注目です!

貴社の紹介をお願いします。

宮本様:当社は2015年に設立して5期目に入りました。大きく分けると2つの事業を展開しています。1つ目はクライアント企業様の新規獲得支援を行うWebマーケティング支援事業です。Webメインの広告代理店のイメージですが、テレビCMなどのマスメディアも対象としており、マーケティングの課題は全て手掛けることが可能です。2つ目は「カイコク」という複業(副業)がしたいWebマーケターとWebマーケターをアサインしたい企業を繋げるサービスをおこなっています。
今回BowNowを導入しているカイコクに絞ってもう少しお話をすると、企業側は、「これからWebマーケティングに力を入れていこうと思っているが社内に知見がない」「広告代理店に依頼する広告予算がない」「過去依頼したがそれほど効果を実感できなかった」「インハウス化させたい」など様々な課題を抱えています。ただ、Webマーケティングが幅広いことから、自社の状況にマッチしたスキルを持ったマーケターを見つける、選定することが難しいのは周知の事実かと思います。
そこでカイコクは、企業様の状況や課題のヒアリングを行い、ご登録頂いている現在3,800名を超える(2019年11月)のマーケターの中からご状況にマッチした方を選定してご紹介、マッチング後も成果を出すためのサポートを行っております。また企業側だけではなく、ユーザーであるマーケターの方に向けた案件稼働や税金面でのサポートも行っています。
これは私たち自身もこれまでWebマーケティングに携わってきたという強みを持っているため可能なことだと思います。

【選定のポイント】当社なりのリード育成の型が作れそうなMAだった

BowNow導入以前の課題を教えてください。

宮本様:当社のマーケティング活動におけるターゲットとしては、企業様とマーケター様の2軸があります。BowNowは企業向けのコミュニケーションに活用させて頂いています。実際に案件化する前の段階で、サービスの魅力をどう伝えるかが重要だと考えています。
体制としては、マーケティング担当3名、営業担当4名と、決して人員が多いとは言えないのが現状です。対法人でのコミュニケーションにおいて、当初から他社の MAを導入してはいたものの、正直それほど効果的に活用できているとは言えませんでした。 当社なりの獲得したリード育成方法のノウハウを蓄積し、仕組み化したいと考えていましたが、機能だけポンと渡された形だと当社で想像できる以上の活用ができないという壁にあたりました。細かい点では、レポートが見づらいなど、使い勝手があまり良くないことに不満もありました。
そこで別のMAを探していたところに、活用観点でのサポートが手厚いという点からBowNowに興味を持ちました。機能としても詰め込みではなく、知見を元に選定されていることが今の当社に合っていると考え、導入を決定しました。価格的にも受けられるサービスに対してかなり安いと感じたのも正直ありますが。導入実績でみても3,000社と多く、導入後に社内から「こんなことがやりたい」とアイデアが出た際にも、企業規模や業種、フェーズに合ったアドバイスがもらえそうだとの期待感がありました。

株式会社BLAM 宮本 舜 様

株式会社BLAM 宮本 舜 様

【メッセージ】これからマーケティングに取り組みたい、MAを活用したい企業に向く

BowNowを導入された先輩企業として、ご検討中の企業様に向けて何かメッセージをお願いします。

株式会社BLAM 宮本 舜 様

株式会社BLAM 宮本 舜 様

宮本様:当社自身もマーケティング企業としてクライアント企業様の支援を行っているため、そこで培ったノウハウ活用も含め、マーケティング活動には積極的に取り組んできました。
ただMAの導入に関しては、やはりMAの専門家から、3,000社の導入実績に基づくアドバイスやサポートを受けられたことは大きく、MAの導入の過程でつまずくことなく活用を進めることができました。
これからマーケティングに取り組みたい、MAを活用したいという企業様なら、なおさらBowNowの価値が感じられると思います。
少し宣伝にはなってしまいますが、新規リード獲得から広告運用、コンテンツ、SEOなどWebマーケティングの設計も含めて課題を感じられている企業様がいらっしゃいましたら、ぜひ当社(カイコク)にご相談ください。

MAツールの選定にお困りではないですか?

BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが

・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
・MAツールの種類が多すぎて自社に最適なMAツールが分からない
・自社でMAツールを導入すべきタイミングなのかが分からない

のように「そもそもMAツールって何ができるの?」という検討の入り口で悩まれています。

BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。

BowNowを簡単&まとめて知れる資料はこちら(概要・機能・料金を紹介)

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