保有リストへのメール配信で、休眠顧客からの受注を獲得|株式会社ホリテック様
事業内容
超音波金型洗浄機の開発から販売を行っており、お客様のニーズにあった特注対応も可能。その他各種洗浄装置・ケミカルも販売しております。
導入前の課題
- Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
- 保有している名刺を活用したい
- Webサイトのアクセスを分析したい
以前からBowNowのフリープランを使用させていただいており、どのような会社が自分の会社のホームページを見ているかの情報入手に利用していました。その後その情報を利用する方法はないかと検討しました。
BowNow選定の理由
- 使いやすさ、画面の見やすさ
- 無料プランがあったので、まずは試すことができた
- 技術サポート、専任のフォロー担当がつく盤石なフォロー体制
しばらくはフリープランを使用しておりましたが、そのフリープランにでさえ非常に細かくフォローをしていただき最大限の活用方法をアドバイスしていただいておりました。
その後この入手した情報をもっと効率よく活用できるのではないかと考え、有償プランへ変更致しました。
施策
- メール配信
- アクセスログをもとにしたアプローチ活動
現状所有している名刺データを全てインポートし、不定期ながらもメール配信を行っております。
その都度どのような方にメールを見ていただいているか確認をしてその後のアプローチ方法などを考えております。
BowNowを活用した成果や社内の変化
保有リストからのメール配信のおかげで、ご無沙汰にしていた顧客から連絡が入り、弊社の製品を購入するといった事案が1件ありました。やはり何かしらのアクションを起こす事によって成果が上がるのがわかり非常に助かっております。
お客様の声
定期的なサポートが入るので、自分が作業の更新を忘れていたとしても必然的に思い出せるので非常に助かります。
また操作方法や、アプローチの持っていき方、他のユーザー様の事例などを交えて教えてくれるので大変わかりやすいです。
MAツールの選定にお困りではないですか?
BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが
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BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。
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