ホワイトペーパーとブログで Web経由の受注数が3倍にアップ!|株式会社マックスプロデュース様
代表取締役 桑原様
ホワイトペーパーとブログで
Web経由の受注数が3倍にアップ!
マックスプロデュース様
マックスプロデュース様は、社員総会や株主総会など、イベントの企画から実施・運用まで手がける制作会社です。
成果
- Webサイトからの受注数約3倍にUP!
- Webサイトからのお問い合わせ数約4.3倍にUP!
- コンバージョン率約3.6倍にUP!
課題は新規顧客の獲得
- イベント制作業界全体の課題として、「新規顧客獲得」が難しいという課題があり、営業スタイルが「待ち」の姿勢になる。
- テレアポ営業代行業者を試したり、成功報酬型の営業会社と契約してみたりしたが、効果は表れなかった。
- マックスプロデュース様がプロデュースするイベントを、上手にアピールする方策に頭を悩ませていた。
BowNowによる施策
- お問い合わせや展示会から集めた見込み客などが、いつWebサイトに訪れてどのような情報を探しているのかというニーズを測定
- 社員総会を運営する上で担当者が知りたいであろう情報をホワイトペーパー化して、サイトに掲載
- メルマガ配信を行いナーチャリングに活用
お客様の声
おかげさまで、お問い合わせ数も増えました。MAツールを使った効果としては、半年以上前にお問い合わせをもらったあとペンディングになっていたお客様が当社のサイトを再度閲覧しているのがわかり、コンタクトを取ってみるとアポにつながったなんてこともありました。
BowNowは、営業セクションの持てない会社や、物販ではなく目には見えないものを売る会社に向いているツールだと思います。当社のように、感動や一体感、モチベーションなど、営業すると嘘くさくみえてしまう商材を扱っているのなら最適だと思いますよ。見たい人だけにアクセスしてもらい、興味がある人にだけアプローチできるので、お客様と対等な立場で商談を進められますね。
MAツールの選定にお困りではないですか?
BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが
・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
・MAツールの種類が多すぎて自社に最適なMAツールが分からない
・自社でMAツールを導入すべきタイミングなのかが分からない
のように「そもそもMAツールって何ができるの?」という検討の入り口で悩まれています。
BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。
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