メルマガ開封率が50%越え!今後はより過去名刺を有効活用したい|大昭和紙工産業株式会社様

大昭和紙工産業株式会社様
会社規模 | 610名 |
---|---|
事業内容 | 紙袋および紙加工品の製造および紙加工の製造ならびに販売 |
URL | https://www.daishowasiko.com/ |
営業人員 | 170名 |
マーケティング人員 | 3名 |
課題
- 問い合わせ数が少ないため、受注へつながることも少なかった。また、ナーチャリングや営業のフォローができていなかった
施策
- 3カテゴリの中間コンバージョンを作成
- サービスごとのニーズを可視化
- 展示会への集客・お礼メールの配信
実績
- 《メルマガ》開封率:50%越え
- メルマガ経由問い合わせ有り
実現したいこと
過去名刺を有効活用するために、名刺収集とデータ化をしてMAツールに登録していきたいです。登録することで、リードのアクションが可視化され、見込み顧客のうち営業が追客できていないリードをフォローできる体制をつくりたいと考えています。また営業と今以上にタッグを組み、受注へとつなげていきます。
メールマーケティングの面では、さらにコンテンツを増やしていきたいと思っています。
