1. TOP
  2. media
  3. 導入事例
  4. メルマガ開封率が50%越え!今後はより過去名刺を有効活用したい|大昭和紙工産業株式会社様

メルマガ開封率が50%越え!今後はより過去名刺を有効活用したい|大昭和紙工産業株式会社様

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大昭和紙工産業株式会社様

大昭和紙工産業株式会社様

会社規模 610名
事業内容 紙袋および紙加工品の製造および紙加工の製造ならびに販売
URL https://www.daishowasiko.com/
営業人員 170名
マーケティング人員 3名

課題

課題
  • 問い合わせ数が少ないため、受注へつながることも少なかった。また、ナーチャリングや営業のフォローができていなかった

施策

施策
  • 3カテゴリの中間コンバージョンを作成
  • サービスごとのニーズを可視化
  • 展示会への集客・お礼メールの配信

実績

実績
  • 《メルマガ》開封率:50%越え
  • メルマガ経由問い合わせ有り

実現したいこと

過去名刺を有効活用するために、名刺収集とデータ化をしてMAツールに登録していきたいです。登録することで、リードのアクションが可視化され、見込み顧客のうち営業が追客できていないリードをフォローできる体制をつくりたいと考えています。また営業と今以上にタッグを組み、受注へとつなげていきます。
メールマーケティングの面では、さらにコンテンツを増やしていきたいと思っています。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webマーケティング情報

デジタルマーケティングについての
最新情報やお役立ち資料を自動受信

登録する(無料)

Follow us!

twitter hatena google Eight rss follow us in feedly
アカウント発行