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BowNow導入後、Webからのお問い合わせや案件確度があがり効率的な営業活動を実現|株式会社エフティ・ファインテックプロダクト様

2023/11/09 (公開:2021/10/27)
自社に合ったMAツールが見つかるMAタイプ別診断チェックシート

株式会社エフティ・ファインテックプロダクト

URL https://www.ftfp.co.jp/

事業内容

主に製造業のお客様向けにものづくりのご支援を行っております。

「3Dプリンタの販売・サービス・サポート」
「ものづくり製造支援」
「CAD/CAEソフトの販売・ハードウエアの販売」

3Dプリンタについては、自社開発の製品や材料も提供し、サポートも充実しているのが強みです。

導入前の課題

課題
  • Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
  • 展示会から効率よく商談を創出したい
  • インサイドセールスを立ち上げたい
  • Webサイトのアクセスを分析したい
  • 非効率的な営業活動から脱却したい

今まで、展示会を主体としてお客様への営業活動をおこなっておりましたが、コロナ禍の状況や集客不足などの課題もあり、効率の良い活動ができていないことに課題を感じていました。

また、効果的なマーケティングもほとんどできておらず、ホームページのリニューアルを機にWebマーケティングへの取り組みを行っていきたい思っていたところでBowNowを知り、検討を始めました。

BowNow選定の理由

選定理由
  • 低コストで費用対効果が出しやすい値段帯
  • 使いやすさ、画面の見やすさ
  • 複雑な機能がなく、シンプル
  • 専任のフォロー担当がつくサポート体制
  • MAだけでなくマーケティング全般を支援できるクラウドサーカス社の体制

まずは、価格面が大きいです。他社製品の比較もせずに、1度目の紹介で導入を決めました。

施策

施策
  • メール配信
  • アクセスログをもとにしたアプローチ活動
  • 企業ログをもとにしたサイト分析、アプローチ活動

過去展示会や休眠顧客などのリストをもとに新製品の紹介や製品無料貸出などをメール配信しております。 また、WEBサイトへ訪問してきた方や問い合わせをしてきた方への再アプローチを行っております。

BowNowを活用した成果や社内の変化

今まで、展示会や紙のDMなどの手法のみでしたが、BowNowを活用することで、リード獲得数やWebページからの問い合わせなどの商談数は増大しています。

BowNow導入後から、Webサイトからの問い合わせや受注確度が上がったことは確実です。 社内においても営業メンバーが使用(閲覧)するようになり、MAツールの導入価値があったなと感じています。

お客様の声

MAツールなど使用したことないため、まったく知識もない状態からのスタートでした。 そんな状況の中、クラウドサーカスさんは立ち上げから運用までご支援していただける体制が整っており、また、各担当もついていただけることで、大変安心しました。

特にサポート体制は素晴らしいと感じられます。これだけでも月2万は安いのではと思うほど、ご支援をしていただきました。

MAツールの選定にお困りではないですか?

BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが

・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
・MAツールの種類が多すぎて自社に最適なMAツールが分からない
・自社でMAツールを導入すべきタイミングなのかが分からない

のように「そもそもMAツールって何ができるの?」という検討の入り口で悩まれています。

BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。

BowNowを簡単&まとめて知れる資料はこちら(概要・機能・料金を紹介)

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