他社MAからシンプルで使いやすいBowNowに乗り換え。ツールだけではないWebコンテンツのアドバイスもありデジタル戦略が大いに前進|服部工業株式会社様
事業内容
学校給食や病院などへの業務用厨房機器の製造・販売を行っています。 主力製品は回転釜と炊飯器ですが、近年は時代のニーズにあわせた自動大量調理機の販売も強化しております。
創業の明治18年から釜を作り続け、累計回転釜出荷台数は世界No.1!国内で初めて回転釜を開発して以来、累計30万台以上のお釜が「食」を作る方々を支えてきました。
導入前の課題
- Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
- ナーチャリング(顧客の育成活動)を開始したい
利用していたMAツールのエラーが多く、成果へつながる運用ができていませんでした。
今後の戦略にMAの潜在的価値は大きな魅力であり、よりシンプルで使いやすいMAツールへの乗り換えを検討しました。
BowNow選定の理由
- 使いやすさ、画面の見やすさ
- 複雑な機能がなく、シンプルな機能設計
- 技術サポート、専任のフォロー担当がつくサポート体制
まず一番はコストの安さです。既にMAツールを活用してデータはありましたので、それをコンバートするだけで導入ができます。「やってダメならやめてもいい」という気持ちで試してみるには十分に魅力的な価格でした。
そして、求めていた機能をほぼ全て備えていたことです。安くても成果につながらなければ意味がありませんが、我々のようにMAツールを最大限に活用していない、もしくはこれからMAツールを導入する企業にとって必要な機能は十分にある、と納得できたことが導入の決め手でした。
施策
- メール配信
- フォームを活用したホワイトペーパー施策
- アクセスログをもとにしたアプローチ活動
- 企業ログをもとにしたサイト分析、アプローチ活動
自社製品の図面・取扱説明書のダウンロード登録のフォームシステムに活用したり、月1~2回のメール配信をし、新規の問合せや受注につなげています。
またアクセスログを活用しお客様の注目度や興味を把握することで、インサイドセールスチームからお客様へ提案、細かなサポートを行っています。
BowNowを活用した成果や社内の変化
以前まで使っていたMAツールよりも操作がシンプルで使いやすいため、メール作成から配信まで確実に実行出来て安心できます。MAツールの活用に限らず、ウェブサイトに関するノウハウも豊富で、定期的なアドバイスにとても満足しています。
お客様の声
MAツールを切り替えて、今まで悩んでいたことが一気に吹き飛びました。サポートに関しても申し分なく、ツールのみならずHPの構成等もアドバイスいただき、デジタル戦略が大いに前進し、感謝しています。
MAツールの選定にお困りではないですか?
BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが
・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
・MAツールの種類が多すぎて自社に最適なMAツールが分からない
・自社でMAツールを導入すべきタイミングなのかが分からない
のように「そもそもMAツールって何ができるの?」という検討の入り口で悩まれています。
BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。
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