BowNowは低コストでサポート体制も充実。機能面もわかりやすく、MA初心者にはもってこいのツールです|株式会社プライムコンサルタント様


事業内容
経営コンサルタント(賃金・人事・評価制度、人材マネジメント)
導入前の課題
- Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
- Webサイトのアクセスを分析したい
- ナーチャリング(顧客の育成活動)を開始したい
HPを過去のSEO対策のみで放置しており、HP経由の新規問い合わせ数が減少してきている状況でした。
また、新規問い合わせがあっても温度感が低く、営業案件につながらないことが多かったこともあり、MAツールの導入を検討しました。
BowNow選定の理由
- 複雑な機能がなく、シンプルな機能設計
- 技術サポート、専任のフォロー担当がつくサポート体制
他のMAツールと比較して、すぐに始められる点が導入の決め手です。 他社MAツールは細かい設定ができる一方で、当社では使いこなせないと感じました。
施策
- メール配信
- ABMテンプレートの活用
現在はhtmlメールの配信とそのクリック率等の分析のみ使用しています。
今後は、アクセスログをもとに効果的なメールマーケティング(ステップメール・トリガーメールなど)に活かしたいと思っています。
BowNowを活用した成果や社内の変化
まずは当社のメルマガを配信した後に、「どれくらいの人が見てくれているのか」を把握することができました。
この情報をもとに、こういうメールを打ったら反応が良くなるのではないか、などの議論の参考としています。
お客様の声
費用対効果が良いと感じます。 他MAツールでは月額10万円近くするのもありますが、BowNowであれば月額2万円程度で担当のCSもつき、わからないことがあれば迅速に対応してくださいます。
機能面もわかりやすく、MA初心者にはもってこいだと思いました。 さらにクラウドサーカス社のあたらしいサービスも続々とリリースされ、今後の展開が楽しみです。
MAツールの選定にお困りではないですか?
BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが
・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
・MAツールの種類が多すぎて自社に最適なMAツールが分からない
・自社でMAツールを導入すべきタイミングなのかが分からない
のように「そもそもMAツールって何ができるの?」という検討の入り口で悩まれています。
BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。
BowNowを簡単&まとめて知れる資料はこちら(概要・機能・料金を紹介)