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今後はBowNowで得られたデータを活用し、インサイドセールスを立ち上げ予定。問合せの質の変化も感じています|株式会社サンジュニア様

2023/11/16 (公開:2022/04/05)
自社に合ったMAツールが見つかるMAタイプ別診断チェックシート

株式会社サンジュニア

URL https://www.sunjunior.co.jp/

事業内容

「太陽エネルギーで人と地球の未来を創る」を経営理念に、太陽光発電システム、太陽熱給湯システムの製品開発、販売、設計施工、アフターサービスまでを一貫して提供しています。

導入前の課題

課題
  • Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
  • インサイドセールスを立ち上げたい
  • ナーチャリング(顧客の育成活動)を開始したい

SDGsなど、企業の持続可能性を高める活動に対する機運の上昇や、昨今のエネルギー問題の解決ニーズ向けに、新しく法人向けの製品/サービスを開始しました。

新しいマーケットへの挑戦となるため、新たなマーケティングノウハウを構築する必要がありました。

BowNow選定の理由

選定理由
  • 低コスト、費用対効果が出しやすい値段帯
  • 無料プランがあったので、まずは試すことができた
  • 技術サポート、専任のフォロー担当がつくサポート体制

無料で開始できたことと、MAについて無知であった私たちに、無料の段階からサポートをおこなっていただけたことが大きな理由です。

施策

施策
  • メール配信
  • フォームを活用したホワイトペーパー施策

他サービスからのリストとフォームからのリストに対して、月一回程度のメール配信を行なっています。

今後はWEBセミナーの案内なども積極的に行なっていく予定です。

BowNowを活用した成果や社内の変化

得られたデータを活用し、インサイドセールスを行うチームを立ち上げる予定です。

問合せの質の変化も感じているので、実働の営業部からの興味も上がってきています。

お客様の声

毎月の定期ミーティングを通じて、弊社の成長を実感しています。今後とも宜しくお願いします。

MAツールの選定にお困りではないですか?

BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
当社にお問い合わせいただくお客さまの多くが

・MAツールが何のためのツールなのかイマイチよく分かっていない
・MAツールの種類が多すぎて自社に最適なMAツールが分からない
・自社でMAツールを導入すべきタイミングなのかが分からない

のように「そもそもMAツールって何ができるの?」という検討の入り口で悩まれています。

BowNowは、日本の中小BtoB企業でも使いこなせるMAツールとして、「シンプル」「低コスト」「使いこなせる」をコンセプトに開発されたMAツールです。 まだ検討の入り口でお悩みのご担当者さまもお気軽に当社にご相談ください。

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