今後はBowNowで得られたデータを活用し、インサイドセールスを立ち上げ予定。問合せの質の変化も感じています|株式会社サンジュニア様
事業内容
「太陽エネルギーで人と地球の未来を創る」を経営理念に、太陽光発電システム、太陽熱給湯システムの製品開発、販売、設計施工、アフターサービスまでを一貫して提供しています。
導入前の課題
- Webサイトからのお問い合わせを増やしたい
- インサイドセールスを立ち上げたい
- ナーチャリング(顧客の育成活動)を開始したい
SDGsなど、企業の持続可能性を高める活動に対する機運の上昇や、昨今のエネルギー問題の解決ニーズ向けに、新しく法人向けの製品/サービスを開始しました。
新しいマーケットへの挑戦となるため、新たなマーケティングノウハウを構築する必要がありました。
BowNow選定の理由
- 低コスト、費用対効果が出しやすい値段帯
- 無料プランがあったので、まずは試すことができた
- 技術サポート、専任のフォロー担当がつくサポート体制
無料で開始できたことと、MAについて無知であった私たちに、無料の段階からサポートをおこなっていただけたことが大きな理由です。
施策
- メール配信
- フォームを活用したホワイトペーパー施策
他サービスからのリストとフォームからのリストに対して、月一回程度のメール配信を行なっています。
今後はWEBセミナーの案内なども積極的に行なっていく予定です。
BowNowを活用した成果や社内の変化
得られたデータを活用し、インサイドセールスを行うチームを立ち上げる予定です。
問合せの質の変化も感じているので、実働の営業部からの興味も上がってきています。
お客様の声
毎月の定期ミーティングを通じて、弊社の成長を実感しています。今後とも宜しくお願いします。
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BowNowは、2015年のリリース以降、中小BtoB企業を中心に多くのお客さまのお悩みに寄り添ってきました。
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